※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
その他の疑問

8ヶ月の息子が先程はじめて嘔吐しました。夕方吐き戻しかな?って位の量…

8ヶ月の息子が先程はじめて嘔吐しました。
夕方吐き戻しかな?って位の量で少し出ていて、それは気にしてなかったんですが、先程寝ていて泣くので起きたら服の右上半身が汚れてて可哀想で。。。
息子の機嫌は良く、着替えさせたらまた寝ました。
一昨日の朝に初めて苺を10g食べて大丈夫で、昨日の夕と今日の朝一粒で今日の夕方に2粒あげました。
夜に初めてみかんをほんのちょっと2口あげました。その他は前から食べてた物なんですが、アレルギー反応なんでしょうか?熱は逆に低くて35度9分でした。明日の朝病院に行くか様子を見るか悩んでます。インフル流行ってるので病院に行くのも逆に菌貰うのがこわいのもあって。。
初めての事で不安で心配で、旦那は大丈夫大丈夫とか言って寝ましたが、、私は大丈夫ではないです!
ご意見お願いします。。

コメント

hana

オレンジもアレルギーあるので、可能性はあると思います。食べさせるのは午前中の方が良かったですね。
私なら明日様子見してまだ嘔吐が続いたりいつもと違う様子があれば受診しますね。

• marimo

marimo

遅くに回答ありがとうございます。蜜柑もあるんですね。とりあえず様子見てみます。
    ありがとうございます。

• 2月1日
なみ

うちは初めての嘔吐の時、旦那と2人で騒ぎまくりました(¯―¯٥)

結果、1回だけの嘔吐で熱もなく機嫌が良ければ大丈夫とのことで、何度も嘔吐するようなら病院受診がいいらしいです。

• marimo

marimo

遅くに回答ありがとうございます。こんな事はじめてで、熱すらまだ出たことないので不安で心細くて。ありがとうございます様子を見てみます!

• 2月1日
もかまま

機嫌が良いならあまり問題ないかな〜と思いますよ!
2歳くらいまでは嘔吐も珍しいことではないですし。
ただ、水分(ミルクや白湯)をとらせて、吐いたものが喉につまらないように横向きにしてあげれば大丈夫かな?と思います!
それでも何度も繰り返し吐くようでしたら病院に行くのをオススメします!!

• marimo

marimo

遅くに回答ありがとうございます。
    そうなんですね。子供の良く嘔吐聞きますが、初めて目の当たりにすると可哀想で。。
    何も飲まずにそのままの爆睡しちゃいました!
    いつも添い乳なのでまた戻すといけないなぁと思ったんですが、次泣いたら、起きて授乳しようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月1日