※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
ココロ・悩み

主人との仲良し不足で子供を授かれず悩んでいます。歳のせいで自然妊娠が難しく、新婚からのレスについて相談しています。

初めて書きます。

私も主人も子供が大好きで、結婚が決まった頃から自分たちの子供が欲しいね、何人欲しいねと話していました。
でも子供は授かりものだから、そのうち出来ればいいよねと話していたのですが…。

そろそろ子供欲しいなーと言うと、俺も子供欲しいー!とは言うものの…主人がまっったく仲良ししてくれません。

結婚してからの仲良しの回数も月1回あるのか?というほど。
(主人は20代、私は30代の6歳差)
(付き合って丸5年、結婚後2年3ヶ月)
嫌いになったのならそう言って欲しい。
もうそういう対象に見えないのなら正直に言って欲しい。
仲良しもしてくれないのに、簡単に子供欲しいとか言わないで!!
と、大爆発したことがあります。
その時も、そんなことは無い。
ちゃんと好きだし、愛してるし、ちゃんとそういう対象で見ている。仲良しもしたい。
と言われましたが、一向に仲良しする気配がない。
恥ずかしながらも、こちらからモーションをかけてみたり、サワサワしたりすると、反応は示すのに仲良しには至らない。

年齢的にも自然妊娠が難しくなって、流産率も高くなるのに…
新婚さんだから大変でしょ♡旦那さん若いからいいよね♡
と、言い続けられてまた爆発してしまうかも…。
そのうちいい加減心が折れそうです。

皆さん、新婚からレスってありましたか?(;_;)

コメント

うちは新婚からレスでした😂
仕事が忙しいのもあるし、
結婚前に同棲していた時期もあったのでそのせいかもしれませんが、
出逢った頃から仲良しに執着の
無い人でした😵💦

ちなみに結婚したのはお互い22歳の時です😅

• まゆまゆ

まゆまゆ

*mina*さんも新婚からレスだったんですね💦
    付き合った当初はそれはもう結婚後の仲良し回数なんて2ヶ月でクリア出来ちゃうくらいだったのですが、2年目からはさっぱり…。
    それからはもう月に1回あればいいかも?な状態です。
    年齢的にも早く子供が欲しいので、次の時にはまためげずに頑張ってみようかな(^o^

• 2月1日
ゆい

わたしたち夫婦は26.25ですが付き合って半年あたりから月1回くらい、同棲してからは3ヶ月に1回あるかないかくらいでした😱😱
妊娠してからは1回もしてないです😂
もともと草食で性欲がない人で
わたしも何度も嫌いなのか、回数増やしたいと話し合いましたが
結局変わりませんでした💦😭
子供産まれたらもっと減るんだろうなと覚悟してます😭😭
好きだからスキンシップとして
したいのに気持ちが伝わらないのほんとつらいです😭😭

• まゆまゆ

まゆまゆ

仲良ししたい、する気はあると言うものの行動にうつらないんですよね…思わせぶり過ぎて辛いです(;_;)
    私も子供が欲しいのはもちろんのこと、スキンシップとしてもして欲しいのに…なかなかうまく伝わらず…。
    お互い気持ちが伝わりますように🙏❤

• 2月1日
❤︎男女ママ♡

前の夫がそうでした💦
結婚後片手くらいの回数
結果離婚しました

今の夫はわたしより年下で、五歳差です
結婚後も毎日求められます
こうやって離婚して結婚して思うのはやっぱり仲良しないのは、良くも悪くも恋人から夫婦ぶっ飛ばして家族になっちゃってたんだなーってことです
そして私は家族ってより恋人や夫婦でいたい性分でした

といっても仲良しは好きなわけではないんです
立ち位置が家族でなく男と女でありたいタイプです

• まゆまゆ

まゆまゆ

今の旦那様素敵ですo(>∀<*)o
    毎日は流石に辛いですけどね💦笑
    私も家族っていう関係になってるのかな?と思って聞いてみたんですが、本人はそうじゃないと言い張ってます…。
    それならなんでだーー!ってガックンガックンしながら問い詰めたいです。笑

• 2月1日
かなぶん

自分の事を書いてるのかと思うくらいで驚きました…!

私も結婚してから月1あるかないかになり、そのくせ子供欲しいのに中々出来ないね、なんて言ってて爆発しました。
子供はキャベツから生まれると思ってるんか~と絶叫しましたね。
その時はなんだかんだ言い訳してましたが、結局ペースは変わらず。
排卵日前にするって約束も毎回のように破られて、私もどんどん歳をとるし、泣きながらもう一生セックスしなくて良いから人工受精に協力してって言ったら2回に1回はするようになってなんとか妊娠したという感じです。

今は、やっぱり二人ほしいね~なんてほざいてますが、どうなる事やら…。

すいません、便乗して愚痴りました(笑)

• まゆまゆ

まゆまゆ

私だけじゃなかったんですね(;_;)
    最近は口が悪いですが、「する事せずして、何言ってんだこいつ」とイライラがつのる毎日です。

男性は女性ほど焦りを感じないものなのでしょうかね?
    私もそうやって言ってみようかなぁ…そしたら頑張ってくれるでしょうか…(´・_・`)

• 2月1日
yhrt

旦那さんに具体的に日にちとかを
説明されてはいかがですか?

私は結婚してすぐに2度流産しました。
すごい必死にアプリ取って、ネットサーフィンして、、1人必死でした。

男の人には具体的な事がいいと思います💓
待ってても心の中でサイン出しても
わからなくて。疲れて寝てしまうので、。(;_;)
その度にショックで泣きそうになったり、(;_;)

奥様のいい日を伝えたり、これからしたい情報を伝えて、良い結果になればいいですねー💓

• まゆまゆ

まゆまゆ

そうですね!
    もうかれこれ1年基礎体温もつけてますが、まったく当てにならないグラフが出来上がってて、元々不順なのもあるので近々病院に行く予定です。
    (とりあえず私だけ…主人はまだ自分の検査への覚悟がないらしいです😡)

独りよがりになり過ぎないように、良い結果を目指して頑張ります♪

• 2月1日
  • yhrt

yhrt

基礎体温つけるのやめて
    半ば諦めて
    自分磨きするぞ(゚∀゚)
    と、パックしたりスチームしたり

身体温めてルイボスティーに葉酸飲んで刺激的なのも、食べるのやめて
    健康的に過ごして、あと腹巻きパンツを履いて、、♡

2日に1回か、あまり気にしないように
    したら、出来てました♡

しかも、流産して一度も生理こず、、ほんとすぐで、かなり奇跡だと思います。

怖くて、かなり経ってから病院に行きました。
    以前病院で不育症の疑いを言われ
    かなり凹んでたんですけど、、

ノンストレスが一番いい事だと思います💓💓

病院も無理せずに通って下さい💓💓

• 2月1日
ムー

付き合ってる頃から回数は少なかったですか?
元々性欲が少なめなのか、仕事で疲れてるのか、理由はなんなんでしょうかね😥うちも旦那20代ですが、5年付き合って結婚しましたがそんなに変わらないです。子供が産まれてからは多少減りましたが😅
まゆまゆさんからも頑張って誘っているのに仲良しまで至らないのは悲しいですね😢
反応示した後、そのままくっついて寝ちゃう感じですか?

• まゆまゆ

まゆまゆ

付き合い始めはそれはもう凄かったです!若いってこういうことか!と。笑
    それでも週末だけでしたけど^^;
    ただ、1年経つ頃には今よりほんの少しだけ多いくらいでした(´・_・`)

元々性欲は少なめらしいです。
    本人は仕事で疲れてるのは疲れてるけどそれが理由ではないと言いきります…ホントかなぁ(´△`)

そうです!反応したら「心頭滅却…心頭滅却…」と言いながらそのまま寝ます。
    初めは滅却すんなー!と突っ込めましたが、最近はもう突っ込む気力も無くなってきました😭

• 2月1日
はじめてのママリ

私達も6年間付き合って結婚したのですが、5年目ぐらいから同棲を始めていました。
なので、結婚した時は全然新婚ホヤホヤっていうことはなく、仲良しも半年に1回とかっていうときがありました😞
いざ、妊活をするのにもなかなか旦那も最初は協力的ではなかったです。
なので、赤ちゃんが出来るのは1年に12回しかチャンスはないんだよ!って、受精までの流れ?を説明しました😣笑
女性ばかりが焦りますよね😭
ストレス溜めないように旦那様と仲良しを楽しめるといいですね😌💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5年目ぐらいから同棲→1年目ぐらいから同棲
    間違えました💦

• 2月1日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

半年に1回ですか!!( °_° )
    でも、我が家もそうなりそうな状態です…。

なるほど!
    「1年に12回しかチャンスがない」は伝えたこと無かったです!
    次のチャンス前に伝えてみようと思います!

私はストレスをためやすいので、出来るだけストレスフリーに楽しめるように、また話し合ってみます♪

• 2月1日
Lieb

我が家は結婚当初は私が27、主人が33の6歳差でした。2年付き合って一度お別れしてその後3年くらい付き合って結婚しました。
結婚前までは毎週末会うたびに1日に何回かしていましたが、結婚後は私が仕事場に通う距離が長くなり朝6時前には家を出て21時に帰宅という生活になったこともあり週一あれば良いかなという感じになりました。
一年半で仕事はやめましたが一度そうなってしまうと前のような仲良しは出来なくなり、そのうち子作りのための仲良しになってしまいました😞
妊娠しやすい日を伝えてそこは頑張ってもらうという感じです💦
あとは同棲していたわけではなかったのですが、付き合った期間が長すぎて結婚しても新婚という感じはほぼなかったです(>_<)

• まゆまゆ

まゆまゆ

私たちとは逆の6歳差なんですね^^
    仕事はお互いほぼ定時に帰れるし、休みも同じなので、時間にも体力的にも余裕はあるはずなのに…週に1回あってた頃が懐かしいです(´・_・`)

子作りのための仲良しはもちろんですが、スキンシップとしての仲良しもやっぱりしてほしいですよね。

• 2月1日
bibi

私も月1あるかないかくらいでした!付き合ってる時からです😅最初の頃はそんなことなかったんですが。

付き合って半年くらいから同棲したので同棲が長かったのもあり半年くらいしなかった時もありました😅

結婚してすぐ妊活始めたんですけど妊娠しやすい排卵日付近に出来やすい日だよと伝えてするみたいな感じでした。

• まゆまゆ

まゆまゆ

私も付き合い始めは週末は必ず、しかも1日に2回以上と凄かったのですが…。
    今となっては2〜3ヶ月に1回あればいい方で…そんなんで子供欲しいとか…どんな奇跡だ!( °_° )

私は妊活らしい妊活に取り掛かったばかりと言っても過言ではないのですが、ぽむさんの1年に12回しかないチャンスと合わせて、そのチャンスはこの日だよと伝えてみようと思います^^

• 2月1日
(^.^)

私もうちのこ事かと思っちゃいました(^◇^;)

子供欲しいのに行為がないって辛いですよね。まだお若いから余計辛いですよね。
うちは現在40代です。結婚後1回だけ…1年経った頃私が我慢出来ずに想いを伝えました。
旦那曰く出来なくなってきてるかも…なんて行為に自信がなくなっていたそうです。私が理由かもしれないしといろいろ話し合いました。その後タイミング取って2ヶ月後に妊娠出来ました。
でもそれ以来してません。イチャイチャもほぼしてません。今月入って私が我慢できずに2回ほど意見しました。2度目でやっと私の想いが伝わったようでした。とにかく無欲だそうです。今後どう変わってくれるのかはまだわかりませんが良い方向に進むといいなと思ってます。

• まゆまゆ

まゆまゆ

そうなんです…若いとみんなに色々言われて余計に落ち込みます(´・_・`)
    若くてもしない人もいるんだと知る機会ではありましたが、子供欲しいのならそれなりに頑張って欲しいです(;_;)
    しかもこちらが歳上なので余計に焦ってしまって…。

過去に仲良しに関してトラウマ?になるような事(早さとか大きさとか大概の男性が気にする事です^^;)を言われたことがあるそうなのですが、私は全く気にしないし、そういう風に思った事もこれから思う事もないと散々伝えて、本人も緩和してきたように思ったのですが…。
    たまにボソッと俺は…と言っているので、まだ根っこの部分が取り切れてないのかなと思います。
    主人の話も聞いて、いい方向に進めるように頑張って行きます!

• 2月1日
まっしゅ

私も夫との同棲時にそんな時期がありました( ;∀;)
まだ子どもは考えていませんでしたが、女として求められていない辛さから横でシクシク泣く事も。

ただある時気付きました、この私の態度って男女の性別を入れ替えるとかなり引く…。
私がこの態度を夫から取られたら仲良しが嫌いになるかも、この人に嫌悪感すら抱くかも、と。
好きだから、自然とそういう雰囲気になって求められたいなー、頑張らなくていいや!と悩みを手放したら、仲良しが復活しました。
結婚後に子どもが欲しいなとなったら、「おい、卵来てるぜ!」「なに、何故それを早く言わない!」ってノリで楽しむことも出来ました。

男女共に、仲良しを強制されてるなと感じたら気分が重くなると思いますよ。
頑張らないようにすることをお勧めします(о´∀`о)

• まゆまゆ

まゆまゆ

なるほど…私が追い込んでしまっていた可能性もあるということですよね。
    考えてもみませんでした…。
    子供が欲しいというならするべきだと、それしか考えてなかったかも知れません。
    気づかせて頂きありがとうございます!

私たち夫婦も普段はまいたまさんご夫婦と同じようなノリで楽しむタイプなので、仲良しや子作りに関しても同じようにやっていければと思います(^o^)

• 2月1日

ううう…
お辛いですね

私もそんな感じでした
28歳同士で結婚して、6年間のレス
大好きだよと言ってくれて、キスなどはしましたが、仲良しには至らず…

なんども喧嘩しました

なんでなのか、離婚して欲しいと切り出した時に、男として、自分の方が収入が少ないのが気になる
自分の収入の方が多くなってから子どもを作りたいと言われました…

なんだかバカバカしくなって、離婚してもらいました

その後は一生1人かもしれないと悩みましたが、現在の夫と知り合って子宝にも恵まれ、幸せに暮らしています!

まゆまゆさんが旦那様のことを大切に考えてらっしゃるなら、こうなってしまう前になんとか二人で乗り切れるといいですね!
たくさん話し合って、幸せになってください✨

• まゆまゆ

まゆまゆ

私もキスやイチャイチャはあるのですが、仲良しにはほぼほぼ発展せずです。
    本人の気が向いた時に急にしてくる感じです。
    しかも休みの日の朝から!(´△`)
    前の生理から3週間は経過して、もうそろそろ来るかなー?という時に限ってやる気になるんです。
    ただでさえ少ない仲良しをなぜこのタイミングで!?とイライラ。

最近の喧嘩は子作りに関することや、仲良しに関する事ばかりです…。
    私も主人の事が好きだし離婚なんて考えていないのですが、こんな事が続けばもしかしたら…と不安になります。

そんなことになる前に、もう少し冷静に話し合いしなくてはと思います^^;

• 2月1日
ちぴ

はーい!わたし結婚前からレスで、それがひとつの原因になって別れました。
結婚決めてヨリ戻しましたが、改善されず、、
新婚旅行のハワイ5泊でもやらず、国内披露宴後のホテルスイートルームでもやらず、、笑
友達に「新婚旅行のハワイでやらなかった日本人なんてあんたらくらいじゃない?!」と笑われてネタにされたくらいです。。笑

付き合い始めの22〜25歳は週に何度もしてて、レスとは無縁と思ってましたがその後急激に減り、まだ26歳くらいなのに4ヶ月に一度とかでした。
妊活はじめてからも
月に一度で妊娠できるか!!と私も何度も怒ったりしましたよ〜。

何度もぶつかって本音で話して毎月排卵日ごろ大喧嘩して、1年のうちの3ヶ月程度だけ月4回してくれました。

レス辛いですよね…分かりますよーほんと。
レス辛くて違う人(同い年)に乗り換えたら、めちゃくちゃ性欲強くて楽しかったですもん。笑
でも結婚相手には思えなくて、レスで悩むこと覚悟で今の旦那さんと結婚しました。

• まゆまゆ

まゆまゆ

新婚旅行、しかもハワイで!( °_° )
    私だったら泣いて家出しそうです…。

私もむむむさんくらいもっと真剣に話し合って、いつか赤ちゃんに来てもらえるといいなぁと思います(^o^)

• 2月4日