※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が勢いよく吐いた初めての出来事について不安を感じています。寝る時間が増えたり、吐いた後にすぐに寝ることがあるので、様子を見て大丈夫かどうか気にしています。経験のある方からアドバイスを求めています。

生後2ヶ月半の男の子を育てています!

完全母乳で出はものすごく良いです。

普段から授乳後にげっぷをさせて、げっぷが
出ても出なくても
タラタラ口から出すことはよくあります😳

先程もいつも通り、授乳を左右5分ずつあげて
げっぷさせよーと体を起こした瞬間に顔真っ赤にして
噴水のようにマーライオンのように
飲んだ分ほとんど吐きました😨😨

こんなに勢いよく吐いたのは初めてです😨

熱はなく、顔色もよく機嫌も普通にいいと思います。
おしっこもうんちもいつも通りです。

吐いた後、ちょっとしてからすぐにギャン泣き
し始めたので、吐いたからお腹空いたかな〜と思い
お乳をくわえさせると5分ほど飲んですぐに
寝ちゃいました😳

普段からあんまり寝ない子なのに
昨日の夜から今日1日、よく寝てくれてて
今日1日よく寝たから、夜寝ないかな〜とか
思ってた矢先、また今ぐーっすり寝てます😨
いつも朝までコースで寝ない事が多いので
逆にしっかり寝てくれると不安にもなってます(笑)

この感じなら様子見て大丈夫ですかね😨?


初めての育児で分からないことだらけで
不安です😨経験のある方いましたら
アドバイスをいただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

かつぶしまん☺︎︎

いつもと様子も変わらないなら、飲みすぎたのかもしれません。

赤ちゃんは自分で量を調節して飲むことは出来ないので😌

睡眠は毎日全く同じとは限りませんし、気にすることはないと思いますよ!

  • まままま

    まままま

    様子はいつも通りです😨✨

    食欲旺盛な子なので
    まさに飲み過ぎかもです、、😨

    初めての育児でちょっとした
    変化に神経質になりすぎます、、(笑)
    安心しました、ありがとうございました💓

    • 1月31日
あー

様子見て大丈夫だと思いますよ😊
たぶん飲みすぎてしまっただけだと思います💦
うちの子はしょっちゅうマーライオンのように吐き戻してました😅

睡眠もその頃はよく寝る日と寝ない日と様々でしたよ!
いきなり朝までぐっすりだったり、3時間で起きたり…まだ不規則な時期なので大丈夫ですよ🙆

  • まままま

    まままま

    マーライオンのように吐くって
    かなり驚きました😳😳
    普段通りなので様子みてみます💓

    ほんとに赤ちゃん?てぐらい
    寝ない日が多いので、いっぱい寝る日が
    たまにないとですね!(笑)

    安心しました、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月31日
なつ

噴水のようにとは壁まで飛ぶくらいですか??

壁まで飛ぶくらいじゃなく、母乳を飲むたびとか機嫌がいつもと変わらなければ平気だと教わりました。
母乳を飲んだあとお腹に力が入ったり、お腹が圧迫されると、吐いたりしてましたよ。

  • まままま

    まままま

    壁にまで飛ぶくらいではないです!

    口から10cmぐらいガバーーっと
    吹き出てきた感じでした😨
    吐く以外は普段と全く変わらないので
    様子見てみます😳✨

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月31日