※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma☺︎
家族・旦那

義父母が嫌いすぎます💦😫とくに義母が😅子供が産まれてから旦那のことがす…

義父母が嫌いすぎます💦😫とくに義母が😅
子供が産まれてから旦那のことがすごく嫌いになってしまって一緒にいるとイライラばかりしてしまうのですが、今年の正月休みに義実家に帰った際初めて気づいたのですが、旦那の嫌いなとこ全部が義母譲りなことに気づいてしまいました💦
超超不器用なところ、常識外れで何も考えていないところが本当に一緒でそれがわかった途端に今まで以上に義母が嫌いになりました💦お祝いごとに新札を用意したことないのには引きました💦
あとは義母と一緒にいたら旦那はこの人の育て方が悪くてこんな男になったんだと本当に思います😅

子供連れて正月休みに帰ったときも私に対抗心むき出しにしてきて、やっぱりママがいいんだね〜とかイチイチ比べないでほしいし、義母が抱っこしてて子供が1度寝たから調子乗って夜の寝かしつけまで頑張ろうとするし、イチイチ腹立ちます😞
初孫が可愛いのはわかるけど写真撮ってて、ばあばにしか撮れない顔が絶対あるとか訳わからないこと言って何度も写真撮ってたり…

過去最高に二度と義実家に行きたくないと思ってしまいました💦
あ〜できるなら関わりたくない😞遠方に住んでいるから年に2回しか会わないけど、メールでの連絡すら面倒くさくなってしまった😞

コメント

a♡mama

私もほんとーに義母大っ嫌いです(笑)(笑)
旦那の実家犬を飼ってて
義母は、激愛しすぎていちいち犬と比べてきます😑
一言一言がイライラさせてきてほんと無神経すぎて毎回ストレスです(笑)

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

お返事ありがとうございます!
    うちの義実家では猫を飼っていますが、同じように義母が猫を激愛しすぎててこの前帰ったときに子供を一緒の空間にいさせるのが苦痛で仕方なかったです💦部屋が毛まみれで💦

• 1月31日
  • a♡mama

a♡mama

全く同じです😭😭
    ほんと毛がついてそれすらイライラしまくりでした😭😭

• 2月1日
ma

子どもは親の鏡ですよね😂
うちの場合義父です😂
義実家行くたびにイライラ。
心無い義父の言葉、どこかで聞いたなと思えば旦那でした(笑)
嫁の前で自分の孫のことを、なんだこいつ調子乗って寝てやがる。と言う義父。
こういうのをみて育った旦那ももちろん口癖は、調子乗って、です。🤣

ということでわたしは旦那に言いました。調子乗ってないよね?調子乗ってるの使い方間違えてるよねあんたたち。と。

次義父がイラッとすること言ったら、言い返す予定です。わたしの場合義母にはお世話になってますが義父にはお世話になってません。喧嘩になったら義実家も行くつもりありません!

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

うちの旦那も口悪いですが義父も同じような言葉使うので、納得します😅
    義父に言い返せるの羨ましいです💦私ももう離婚となったらなんでも言い返しそうですが、まだ今のところ我慢しています💦顔には思いっきり出てるので義母はたぶん私のこと悪く思っていますがそれは気にしません😑
    私も喧嘩になったら義実家に行く気ありません💦

• 1月31日
はるか

うちの旦那もあんなロクデナシの義両親に育てられたからこんななんだとよく思いますょ笑笑
人の悪口言ったり、自分のミスを人のせいにするところとかソックリです。
なので、その都度母親に似てるから行動改めないとあんな風になるよ!ってよく言ってます 🤣笑笑

うちは義両親とは一切付き合う気無いので、義両親と仲良くしているお嫁さんは凄いなーって尊敬します。

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

本当に親を見て子は育ちますよね💦私もできることなら縁を切りたいレベルです😅

• 1月31日
s

私も嫌すぎます!
義母が嫌いすぎて、旦那への愛情がなくなりました。
親離れ子離れできてないから、イライラします!!
あの顔も、あの声も生理的にムリです。
距離が近いため、休みになると、家に来るんじゃないかと、気持ちが落ちつきません。

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

私も義父母が原因でいずれ離婚になりそうとまで思ってしまいます😅考え方が合わなさせぎます💦常識なさすぎてイライラです💦旦那に言っても親の悪口言われたと思ってキレられます💦

• 1月31日
ガラピコ

ほんと
義理の家族自体、存在がムカつきます。
わたしは
生後1ヶ月の時以来
遊びに行かず正月も行っていません。
夫がわたしに内緒で大嫌いな義父に会わせに行ったので離婚すると言い、パンツまで脱いで真っ裸でオムツ一枚にした娘を抱っこし外に出て、車に乗り込み出て行こうとしたら詫びてきました。
本当に嫌いなら
気がおかしくなったと思われるほどの行動を取らないと、わかってもらえないと思います。

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

行動ですかぁ…私の場合いざとなったら離婚になるかと思います😅まぁ旦那のことも嫌気がさしているのでいずれ離婚になりそうですが…
    親権は取られたくないのでそこは慎重にいきます😑

• 1月31日
  • ガラピコ

ガラピコ

そうです!
    年に数回の節目でも
    義理の家族に会わなければ旦那様が納得しないのならば、離婚当たり前ですよね!
    わたしも同じです。
    会わなくても連絡を取らなくてもいいと言ってくれてるから、婚姻関係を継続しています。

• 1月31日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

会わずに連絡も取らずにいれるの羨ましいです💦😔うちはそれを旦那に言ったらたぶん私の親にも会わないと言い出すと思うので言わずに我慢しています💦

• 1月31日