※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が後追いで疲れています。泣き止まず、家事も進まず困っています。同じような経験をされた方いますか?

もうすぐ七ヶ月の娘ですが後追いが酷すぎて疲れてしまいます。立つだけで泣き出して戻ってくるまで泣きやみません。ずーっとギャン泣きしてます。家事もろくに進まず本当に疲れます。みなさんそんな感じなんでしょうか?

コメント

ユウママ

うちも、後追い酷くて、教育テレビ見させてました。そしたら落ち着いて泣き止みました。

• すずち

すずち

テレビ見てる間はたしかに少しだけ平気です。でもすぐにわたしがいなくなったことに気づいて泣き出します😭

• 1月31日

うちも今真っ最中ですー!人見知りも重なって私じゃなきゃダメなんですけど、その様子を休みの日に主人が目の当たりにして爆笑してました🤣
根性あるなーって。もうしばらく家事はやらなくていいって言われましたw

いつかおさまるはずなので、見守ろうと思ってます。トイレは構わず行きますがw

• すずち

すずち

うちも家事はほっとけと言われますが、そう言われても汚いとやりたい欲が…。でもあまりにギャン泣きで切ないしなんだか気が狂いそうです😱

• 1月31日

退会ユーザー

分かります、今日は私掃除したい欲にかられて掃除機ガンガンかけました(笑)
    うちも泣き叫ぶ感じなのでご近所さん気になりますし、見てるとかわいそうになるくらい泣いてます。
    抱っこ紐でおんぶしてご飯作ったりして気を散らしてみたり。

• 1月31日
  • すずち

すずち

わかります😭わたしも今日掃除機ガンガンかけました😂でも本当ご近所からどう思われてるか心配になるくらいです😭

• 1月31日

退会ユーザー

ですよね!うちだけじゃないって思うだけで少し楽になります!
    あまり無理すると疲れちゃうので一緒にお昼寝とかして休んでくださいね(*≧∀≦*)
    もう少し、一緒にがんばりましょー╰(*´︶`*)╯♡

• 1月31日
  • すずち

すずち

ありがとうございます😊ボチボチ頑張ります!

• 2月1日
ユウママ

うちは、男の子なので、泣いてもいいやぐらいに思い、家事はやっていたかもしれません。2歳の息子がいますが、最近まで私の後ばかり追っかけてました。今、妊娠中で何かよぎったのか、色々一人でできるようになり後追いもしなくなりました。

• すずち

すずち

そうなんですね。いつか終わりがくるとは思いますがなかなかしんどいです😭

• 1月31日
ホイップ

うちは新生児の頃から下に置かれるのが嫌なようでずーっとだっこ、そのうち後追い、人見知り始まりずーっとだっこ、8ヶ月になりお座りがしっかり出来るようになると少し1人で遊べるようになり落ち着いてきましたよ!数分ですけど😅
本当に疲れますよね💦お疲れ様です🙇‍♀️

• すずち

すずち

ホイップさんも大変だったのですね😢おすわりですか!まだまだしそうにないので先かもですけどこの後追いもそのうちなくなるんですよね…。その日がくるまで耐えなくては😂

• 1月31日
ゆもとみ

うちも4番目が今ピークで凄いです…
なので、いつもおんぶしてやることやってますよ!!

• すずち

すずち

やはりおんぶですか…😭

• 1月31日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

それが1番手っ取り早いですね!泣きついて足元にずっと居られて何もできないよりはいいかなと思います💧

• 1月31日
  • すずち

すずち

たしかにそうですね😭

• 2月1日
K(28)

後追いは、ほんと大変ですよね😂
娘が後追いしていた頃はずっと抱っこかおんぶをして家事をしていました‼️
そしてひたすら声をかけて、時々鏡で遊んだり♪︎

子供と遊びながら家事をすると、あっという間に色々なことが終わり、子供も寝ています(笑)

• すずち

すずち

本当に疲れます😣💦やはりおんぶですか…肩こりがひどくておんぶずっとしてると吐き気がしてしまいます😣おんぶできればいいんですが😭

• 1月31日
ユウママ

疲れますよね。うちも、激しかったんで疲れました。でも、いつか終わりがくると思いながら生活してました。

• すずち

すずち

本当に疲れますが頑張りましょう😭

• 2月1日