
部下の反抗的な20代男性に悩んでいます。上司には従順なのに、私にだけ反抗的。給与に見合う働きを期待しています。対応方法を教えてください。
愚痴になります、すみません💦
仕事で管理職をしているのですが、部下に手を焼いています…
4歳下の20代男性なのですが、常に反抗的です。
*指摘すると舌打ち
*この企画やってみよう!と提案すると、でも…いや…と否定ばかり。
*じゃあどうすれば良いと思う?と聞いても、特にないですけど。と。
*能力は低くないけど、資料はミスばかり
褒めることも意識してますし、
彼の得意な分野があることも理解しています。
ただ、得意な分野だけでは仕事が回らないし、
平均以上の給与をもらっているのだから給与分の働きはしてほしいです。
私のさらに上の上司には、反抗することはないです。
私が舐められているのでしょうか😢
どのように対応すれば良いのでしょうか?
- ママりん(生後6ヶ月)
コメント

ままり
なめられているのだと思うのであなたの上の上司に相談します。

退会ユーザー
舐めてますね、そいつ!
私なら上司に部下に手を焼いていると相談しますね。
-
ママりん
コメントありがとうございます!
本当ですよね…上司に相談する以外にも、できることはやりたくて(>_<)- 1月31日

退会ユーザー
舐められていると思います。
そもそも舌打ちなんて下品な行為、絶対に許してはいけないと思います。
本当にガッツリ怒りましたか?
そうしてないのであれば、この人は舌打ちしてもいい、なんでも言ってもなんも言わない人、って思われてます。
叱ったのなら、ただの世渡り下手の子供ですね。
もう見放してもいいのではないですか?
-
ママりん
コメントありがとうございます!
ガッツリ怒ります…怒ってばっかだと信頼関係できないので褒めたりもします💦
世渡り下手の子供、まさにその通りです!どうしたものか…- 1月31日
-
退会ユーザー
しっかり怒ってらっしゃって、ケアもされている、、、これはあなたの技量ではなく、その部下の人間性だと思います。
あなたのお話をお聞きして第3者の私からするとその部下の方は人間で態度を変える卑怯者にしか思えません。
あなたが気に病む必要は全くないです、上司の方に相談された方が良いかと思います
あまり抱え込まないでくださいね(><)- 1月31日
-
ママりん
お優しいお言葉、ありがとうございます(>_<)
私のマネジメント力がないから…とばかり考えていたので、割り切ることが出来そうです!- 2月1日

ダダンダン
社会人としてどうなんですかね、その子😅
わたしなら見放します。別の子がいたら、能力低くてもその子に任せますし、手を貸してでもその子にやってもらいます。
別の子がいなければ、やっておいてねって丸投げします。それか自分でやっちゃいます。
-
ママりん
コメントありがとうございます😊
ほんとに見放せたら楽なんですが、激務で自分で代わりにやることもできず、彼を育てるしかない現状です…- 1月31日

オン眉さん
舌打ちはないですね。
自分が指摘される事をする
からじゃないんですか?
仕事なので、上司なので
私情で舌打ちは今後辞めてください。
資料のミスも私の時間を
とるので、再度自分で確認
お願い致します。
と突き放します !( ˘•ω•˘ )
-
ママりん
コメントありがとうございます😊
ほんと、おっしゃる通りです!
再度確認してください、と言うと「どこをどうすれば良いんですか」みたいな、自分で考える能力がないです💦- 2月1日

美穂
ままりさん素晴らしいです。
部下の分析を冷静になさって、多方面からアプロ-チしてるんですね。
対していい事言えないのに、感動してコメントしました。
昔同じ立場を経験しましたが、イライラをぶつけてしまいました、私は。
部下の方は能力は高くても、意識と理想が低いのではないですかね?
もしそうなら変えるのは至難の技だと思います。
私は会社勤めをして、人って変えられない事を学びました(;o;)
上司を頼る事も手ですが、自分で対応したい責任感があるんですね?
素晴らしいです!
ひとつ出来る事と言えば、ありがとうとお疲れ様以外言わない事ですかね。それで気づいてくれた人はいました。
-
ママりん
コメントありがとうございます😊
ありがたいお言葉、恐縮です💦
意識と理想が低い、まさにその通りです!
他人を変えることはできないですよね…
ご経験談、勉強になります✨- 2月1日

コピーキャット
もしかしたら、今流行りのネットとかの女叩きしてるタイプの部下なんじゃないですかね^^;💦
そういう人だと自分に身近で立場が上の女性がいたら、舌打ちしてやったぜ!とか、企画にいちゃもんつけてやったぜ!とか、自分のミスについてはあいつが俺にばかり仕事を回すから…とか、どんなに人格者な女性相手でも、ダメな風にしか考えないと思いますよ(;´Д`A
その部下の同僚にどういうタイプなのか聞いたりして、本気で女叩きタイプだったら、上の上司に別の部署の人とチェンジ出来ないか〜とか相談できないですかね。・ω・。
その人の血が全部善良な人の血に輸血で入れ替わったり、善良な人の心臓移植しない限り治らないと思います‼️
もし女叩きの人なら優しくしても無駄なんで、もう配慮せずにいる方が気がラクそうだと思います。
個人的には、嫌な相手だけどしてあげてるのにってなっていってしまうのが一番危ないと思います💦
相手にその姿勢が見透かされた時に頼んでないのに勝手にしてくるくせにって、もっと悪化すると思うので、してあげてるのにってなるくらいなら本当今の段階で手をかけてあげない方がいいんじゃないかなぁって思います^^;💦
-
ママりん
コメントありがとうございます!
今はそんなタイプの人種もいるのですね💦怖い!
おっしゃる通り、嫌だけどしてあげてると私の心ので思ってます。
それが見透かされてるんですかね😭- 2月1日
ママりん
ありがとうございます。
上司に相談以外で、舐められないように私ができることってないですかね?