※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIKO🍒
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について、子供はフォーマルな服、親はスーツが一般的です。ママスーツ1着持っていると便利です。

保育園の入園式の服装について教えてください😆⭐️
やはり、子供は少しフォーマルな服
親はスーツが一般的でしょうか🤔?
今後のことも考えて、ママスーツ1着は持っていた方が良いですよね!

コメント

にゃん♪

フォーマル、カジュアルどちらの方もいると思います。うちは指定なかったので、どちらもいました。
子供にはタキシード風のロンパースにしました。当時6ヶ月でした。
わたしはテーラードジャケットにスカートにしました。スーツもありますがもう着てないので…。ママ向けの卒入学ファッションも小学校上がるまで買わないと思います。

• KIKO🍒

KIKO🍒

コメントありがとうございます!
    参考になりました☺️❤️
    ママスーツはまだまだ先で良さそうですね(笑)
    普段より少し綺麗目の服装で行こうと思います✨

• 1月31日
まめこんぼい

うちは主人はスーツ(でもノーネクタイ)、私はワンピースにしました。子どもは黒と白のリボン付ロンパースでワンピースに見えるタイプにしました。
うちの園は保護者は割とカジュアルでした😊

• KIKO🍒

KIKO🍒

ありがとうございます😊❤️
    来月友人の結婚式に娘も招待されていて
    少し大きめのフォーマルを買ったので
    それを着せようと思います❤️
    私もママスーツはまだ買わずに
    ワンピース&ジャケットなどの綺麗目の服装で行こうと思います✨

• 1月31日