※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルド
妊娠・出産

初めての妊娠で切迫流産の症状が出ており、不安な状況です。診察を受けるか悩んでいます。同様の経験をされた方、アドバイスをお願いします。

調べても調べても不安が募るばかりなのですが
頼れる場所がここしかないので聞いてください(;o;)

初めての妊娠で7週目に入りました。
先週金曜日に心拍を確認後
土曜夜、風邪をひいて高熱→産婦人科で処方
月曜日夜解熱後、少量の茶オリ
火曜日の朝多めの茶おり、腹痛なし→産婦人科診察
内診で心拍と成長を確認、でも出血しているから
切迫流産で一週間の自宅安静の診断で
点滴と薬(アドナ、ダクチル)処方され帰宅しました。
昨日は診察後から腹痛を感じ始め耐えれず
電話で確認したところ、頭痛どめで処方されていた
カロナールを効果があるかはわからないが飲んで良いとのことだったので飲みました。
今日になり腹痛は弱くなり(張りがイマイチ理解できないんですがちょっと張ってるような気がします)
カロナールは飲まずに過ごせていますが
出血は止まりません。(鮮血になってきました)
どうして良いのか分からず、安静にするしかないと思い
横になって耐えていますが、明日診察に行こうかと考えています。(本来は自宅安静最終日の5日(月)に予約してました)

このような経験をされた方いますか?
その時の様子、したほうがいいこと、ダメなこと
ありましたら教えてください。

コメント

いと

初期にお腹がはることはないと思います…。
カロナールは妊婦でも飲める弱ーい解熱鎮痛剤なので、本当に気休めだと聞いたことがあります!
私は過去何度も流産してきましたが、出血が始まったり、流れてしまうのは、ダクチルでも医者でも止められないと言われてきました。
赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね!
今はただ安静にしているのがいいと思います😭

  • ルド

    ルド

    辛い経験をお話ししてくださってありがとうございます(;o;)
    本当に祈るしかないんですね(;o;)
    大人しく子供の生命力を信じたいと思います!

    • 1月31日
  ともも

私は外にはたれてこないけど、子宮内で出血した跡があると言われてダクチル処方されています。ダクチルの処方は頓服ですか?
ダクチルは張ったり、お腹の痛いときに使ってくださいと説明されましたので、カロナールでも聞くとは思いますが、あわせてダクチル使用してもいいと思います☺️

茶オリはそこまで心配にならずに、安静に無理せず過ごせば全然よいと思いますが、鮮血になってくると心配なので、明日受診をオススメします👌とりあえず安静にするしかないです😣家事も旦那さんに任せ、早めに寝てくださいね✨

  • ルド

    ルド

    ダクチルは頓服での処方でした!
    鮮血はやっぱりまずいのですね(;o;)
    今は実家なので母に甘えてますが
    安静にして明日診察しに行こうと思います!

    • 1月31日
  • ニーナ

    ニーナ


    はた

    • 2月14日
はな

先々週、妊娠6週で流産しました。

流産前日は茶オリ、次の日に突然鮮血になり、夕方胎嚢が出てきました‥。

朝一で私も病院へ行きましたが、妊娠初期の流産はどんなにお母さんが体に気をつけていても染色体異常で生きられない運命だから、止血剤などを使っても意味ないとのことで自宅安静のみの指示でした。

赤ちゃんを信じるのみです!
赤ちゃん無事だといいですね‥😢

  • ルド

    ルド

    とっても辛い時期なのにお話ありがとうございます(;o;)
    ネットを見ていると注射を一日置きにしているとか書いてある人もいて
    わたしはそんなことをされなかったので大丈夫なのか?とか余計不安になってしまっていました。
    本当に祈るしかないですね(;o;)
    信じたいと思います(;o;)

    • 1月31日
  • はな

    はな

    2週間経った今は少しずつ前向きになれてきています😌
    鮮血が出ても無事だった人もたくさんいるみたいなのでなんとも言えませんが、無事を祈っています‥✴︎

    • 1月31日
  • ルド

    ルド

    私もはなさんみたいな強い心を持って頑張りたいと思いました!
    励ましありがとうございました!

    • 1月31日
  • はな

    はな

    いえいえ、強くなんてないですよ!
    お互い早く赤ちゃんに会えますように‥😣💕

    • 1月31日
  • ルド

    ルド

    会えますように😊💕💕💕

    • 1月31日
しい

過去に2回
出血からの流産を経験してますが
出来ることは、安静ぐらいしかないです😞
明日の受診で、
赤ちゃんが頑張っていてくれることを
願っています。

  • ルド

    ルド

    やはり安静なんですね(;o;)
    とりあえず明日まで大人しく過ごします(;o;)
    診察後から出血がひどくなったこともあり正直診察に前向きになれずにいます。

    • 1月31日