※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツ丼
家族・旦那

あの子(旦那)は仕事だから呼ばないけど、法事くる?て義母言われたら行き…

あの子(旦那)は仕事だから呼ばないけど、法事くる?て義母言われたら行きたくないですとは言えないですよね😂

旦那いかないのに私いく意味あるのだろうか…
小さい子いるからなんもしなくていいよ!て気を使ってくれてるんだろうけど逆に居心地悪いですけど😂

娘のお披露目会なんだろうなぁ…
ああ憂鬱…
せめて旦那がいてくれたら…
あっち側の法事なのに旦那不参加で行かれた方います?
意外とよくあるのでしょうか?💦

コメント

ぶっさん

子供理由に行かないです^^;
気まづいの無理です( ̄▽ ̄;)
三日前くらいに風邪引いたことにするかも(笑)
旦那さんはなんて言ってるんですか??それにもよりますよね!

イチカワ

もうお嫁さんとして嫁いでますから、仕方ない部分はありますね(^^;
むしろ旦那さんいけない分、のり弁さんが顔だすのが当然と思ってる年配の方もいるかもです。
でもめっちゃ面倒ですよね( ´_ゝ`)

ima

娘が1歳になる前、旦那の祖父のお通夜へ旦那不在で行きました💧

泣いて大変だったとかの記憶がないので、まぁおとなしくしてくれていたのかなぁと思います💨
私が昔メモリアルホールで働いていたので、バタバタしていた義母に代わって娘見ながら色々お手伝いしました💡
次の日の火葬場がまた朝早くて、パジャマのままの娘と離乳食持って家出ました(笑

娘さんに合わせて行動していたらいいと思いますよ😄

あやか

似たような、体験をしたのでついつい、コメント😥💦

私は法事ではないんですけど、義理母の実家で新年会をするから来て欲しいと義理母と旦那と私の3人で居る時に言われました!
旦那 「俺、仕事だから無理」
義理母 「あやかちゃんはおいでよ。一緒に行こう」
旦那 「じゃあ、あやかが従兄弟の子どもにお年玉渡しておいて」

と勝手に話を進められ…
そのとき妊娠8ヶ月(笑)結婚式ぶりもしくは、初対面の人の中に私一人!?従兄弟の顔もまして、その子どもの顔なんて知らないのに、渡せるかー!!!!󾌽
そこは旦那が、お腹大きいし、行かなくていい!くらい言えよ!!!!と思ってしまいました…

義理母実家まで車で1時間…義理両親プラス義理弟と一緒に行きました(笑)
配膳等の準備、片付け、気遣い、ストレスから帰りは吐き気を襲われ、お腹が1日中張り、胎動を感じず不安になりました😥󾬎

過ぎてしまえば、、なんとでも言えますが
参加する前は不安過ぎて涙は止まらない、帰ってから精神的に疲れすぎて何もする気になれず旦那を恨みました(笑)

ほのー

私は旦那が不在の時は行かないと決めています‼︎
その事は、旦那にも了承を得ていますので誘われません(^^)

うい

同居なのでいつもです、逃げれるなら逃げた方がいいですよ!
いい方達の集まりならいいですが、、

ひろくろ

私なら、旦那に休みを取らせます。
旦那側の法事ならなおさら。

うちは、先日義母の実家の法事に来るかと聞かれましたが、13回忌25回忌位だったので、義母に聞いて私や息子も参加しないといけないかきき、行かなくていいと言われたので行きません。
旦那の従姉妹や伯父のらしいです。旦那は行くみたいですが😅
義母義父が行くなら行く必要はないと思います。時期的にインフルや風邪を貰うのも怖いですしね😁👍

カツ丼

みなさんコメントありがとうございました!
遅くなったので個別返信控えますね😭
すみません😭

我慢してきっちり行かれてる方もいますよね
文句ばっか言って私ほんとダメ嫁や…と思いましたが旦那が行かないなら行かない!て言う方もいて安心してしまいました(笑)
義家族との関係状態にもよると思いますが、やっぱみなさん憂鬱ですよね😂

旦那はえ?!なんで俺行かないの?俺いないなら行かなくていいよ
て感じですね…
法事で休めないほどの激務でもブラック企業でもないんですけどね😂
義母がなに考えてるのかさっぱりです(笑)

来月にあるので旦那ときっちりどうするか早めに決めたいと思います💧