※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子が4ヶ月で8.9キロあり、オムツサイズに悩んでいます。Lサイズを使っている方がいるか相談したいです。

オムツのサイズについてです。同じくらいの月齢でLサイズ使われている方いらっしゃいますか?

息子は4ヶ月で現在8.9キロあります。今まではメリーズのMテープのオムツを使っていたのですがおへそもでるしうんちも頻繁に背中漏れするので
友達のアドバイスによりパンパースのMテープ、パンツを使ってみました。しかしおしりの部分が
足りない感じで漏れも改善されず…。メリーズのLパンツにサイズアップしました。時々うんちの背中漏れはありますがMサイズの時よりかは減ったような気がします。

会う人会う人に、もうオムツLサイズ???と驚かれてしまいます💦みんな一歳すぎててもMサイズを履いてたり…。この月齢でLサイズを使うのは変ですか?💦😓

コメント

あづちゃん

月齢的には大きいサイズかもしれませんが、漏れちゃったりするならサイズあげていいと思いますよ🤗

• a

a

漏れ続けるよりはいいですもんね!笑
    みんな大体Mなので心配になってしまって💦
    ありがとうございます✨

• 1月31日
バルタン星人

メリーズは浅い感じがします!
パンパースはながいですし、テープのところの伸縮性がいいので、かなりフィットしますよー!

• a

a

パンパースのLも使ってみたのですが、パンパースだと今度はおしっこが前のゴムのところからなぜか漏れてきてしまい断念しました😭ギャザー立ててもダメで😢

• 1月31日
ゆー

うちL使ってます笑
Mだとなんかお腹回りがぴっちりで笑
Lだと大きいけど丁度いいのがないんですよね~

• a

a

同じ月齢!Lサイズ!お仲間がいらっしゃって安心しました😭😭MとLの中間欲しいですね!笑

• 1月31日
  • ゆー

ゆー

ほんと中間欲しい笑
    枚数少ないし勿体無い😱
    あと、パンパース二種類あるじゃないですか?L40枚入りの方が二センチ位長かったです

• 1月31日
  • a

a

ほんと枚数少なくて悲しいです笑
    パンパースのお高い方ですかね?🤤💗
    同じパンパースでも長さが違うなんて
    知らなかったです!
    情報ありがとうございます!

• 1月31日
naomama

私の知り合いの子も、7ヶ月で10kgごえのムチムチ君で、Lパンツ使ってますよー😊👍一般的にはLパンツだと2歳前後?だと思うので、ビックリされるのだと思います!全然気にしなくていいと思います✨多分みんなもビックリしただけで、変とか嫌な感じでは思ってないと思いますよ^^

• a

a

いつもみんなびっくり反応だったので、変なのかな?😢😢と密かに心配になっていました💔笑ママリの皆様のおかげでLでも大丈夫だと安心できました✨

• 1月31日
a

答えになってないですが、うちも4ヶ月半で9キロ越えて、オムツMじゃ小さくて
どーしよーか悩んでました😖
私も次買う時はLにしてみます!😋

• a

a

Mだと小さいですよねー!😭😭友達にはMだと11キロまでいけるはずだよ??って言われたんですけど、もはや9キロ近くてもきつい!どういうこと?と思っていました。笑。L履かせた時にあ!これだといいな!って思えました!でも周りがMの子ばかりで💦なんだか心配でした笑

• 1月31日
  • a

a

ですよね( ・᷄・᷅ )うちも周りに、4ヶ月で9キロ??とか、実母にはMじゃ小さいんじゃない?とか言われて、けど、4ヶ月でLってアリなのかなーと思ってたので😭
    毎回うんち漏れで何回も着替えたり大変です(><)

• 1月31日