※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

子どものバスチェアは1歳くらいまで使う必要がありますか?3歳まで使うなら購入を検討中。安定して歩けるようになったらバスマットで待たせても大丈夫でしょうか?おススメのバスチェアも教えてください。

こどものバスチェアっていつまで使いますか?

今は夫がお風呂に入れて、
子どもが上がる時はわたしが受け取ってるんですが
これから一人でお風呂に入れる機会が増えてきます。

そこでバスチェアを買おうと思ってるんですが
1歳くらいになったらもう必要ないですか?

今はつたい歩き、もうすぐ歩くかも?の段階で
安定して歩けるようになったらバスチェアではなく
バスマットの上で待たせていても良いのかな?と思うのですがどうでしょう?

3歳くらいまで使うなら購入しようかなと思ってるんですが、アドバイスください😂

おススメのバスチェアも教えていただけると嬉しいです✨

コメント

しまじろー

うちは買わなかったです!

  • ちま

    ちま


    買わなかったんですね!
    自分がシャンプーの間はどうしていますか?

    • 1月31日
  • しまじろー

    しまじろー


    あ、バスマットを敷き詰めています!

    なので、チラチラ様子みながらシャンプーしてます。
     
    2歳くらいからは湯船の中で遊ばせています。

    • 1月31日
  • ちま

    ちま


    バスマットでも薄目を開けながらシャンプーすれば大丈夫そうですね👀ちょっと練習してみます、笑

    ありがとうございました!

    • 2月1日
rainbow0817

バスチェアを購入しましたが使わなかったです。
バスマットがあるのならいらないと思いますよ。

  • ちま

    ちま


    使わなかったんですね💦
    バスマットは、立っちした時にツルツルして危なくないですか?

    • 1月31日
  • rainbow0817

    rainbow0817


    バスマットの上にタオルを敷いて滑らないようにしたりしましたが、結局は剥して遊んでました、
    そこまで、ツルツルしてなかったですよ。
    転んでも痛くないようにバスマットを敷きつめてました。

    • 1月31日
  • ちま

    ちま

    タオルを敷くとは考えていなかったです…!早速試してみます!

    ありがとうございました!

    • 2月1日
deleted user

うちは今はまだ使ってます🎵
転倒しても危ないので、大人しく座っててくれるまでは使う予定です。

  • ちま

    ちま

    座ってくれているのが一番転倒の心配もなくて安心ですよね!

    ありがとうございました!

    • 2月1日
deleted user

うちもまもなく歩きそうですが、バスチェア片付けました😂
エアーのものでしたが立ったり、脱走したりしたので。
うちは浴室で私が身体を拭いてるあいだ、足元で座らせてましたよ。

  • ちま

    ちま


    エアーのもの、わたしも口コミを調べていたら脱走するとあって悩んでいました、笑 工夫すればなくてもなんとかなりそうですね…!

    ありがとうございました!

    • 2月1日
ぽにょにょ

うちは未だにバスチェア使ってます💦歩けるんですがお風呂場でシャワーとか蛇口とかでイタズラしてしまって私がゆっくり洗えないので、私が洗うときだけベビーチェアに座らせてます。旦那が入れるときはベビーチェア使ってないみたいなので、なくてもいけるみたいです。

  • ちま

    ちま


    イタズラ…!うちの子も抱っこしててもお風呂の栓を抜こうとするので危険かもしれないです…。ゆっくりお風呂入りたい気持ちもありつつ、モノを増やしたくない気持ちもありつつ難しいです😥

    ありがとうございました!

    • 2月1日