※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
ココロ・悩み

ママ友からの頻繁な連絡やランチの誘いに困っています。やんわり頻度を減らす方法はありますか?

最近できたママ友について少し困ってます💦

毎週行く支援センターで、最初はグループで仲良くなりました。
その中で、よかったらランチどう?って声をかけてくれた方で、感じはいい方です✨

ですが、毎日続く感じでラインが入り、ランチのお誘いも2日に一度くらいのペースで声がかかります💦

最初はそんな感じだと思ってなかったので、今住んでるところに友達や知り合いがいないことやランチも行きたいって言ってたのですが、今となっては断る理由が見つからず…
ランチは行きたいけど2、3週間に一度でいいし(お金がもたない)、ラインもたまにでいいのに💦

週に一度は支援センターで会うのでそんなにマメに連絡なくていいし、その都度ランチとかまでは面倒で💦

やんわり付き合いの頻度を減らしたいのですが(友達をやめたいわけではないです)、何かいい方法はありませんか?

コメント

deleted user

LINEは未読スルーか既読スルー、
時間をあけてLINEを返す、
無理矢理話を終わらせるなどするしかないですかね⍨⃝︎💭

ランチは正直に「そんな頻繁に行けないから、また誘って〜*ˊᵕˋ* 私からも誘うね♡」で、良いんじゃないでしょうか(笑)
相手に合わせる必要はないですよ。
自分のペースは崩さずにいた方が
楽です( ˙꒳​˙ )

  • りんこ

    りんこ


    ご回答くださりありがとうございます💦
    そうですよね、少し時間あけて返すようにしてみます💦
    自分のペースは崩さず、その通りだと思います‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    こんな質問にご回答くださってありがとうございました!!

    • 1月31日