※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太陽baby
妊娠・出産

39週1日の初産婦が、お散歩中に水っぽいおりものと出血があり、陣痛の兆候を待っている状況です。破水の感じについて質問があります。

39週1d初産婦今日夕方お散歩途中水ぽいオリモノ出てきました慌てて家に帰ってトイレに
間も無く出血しましたがお腹のほうは全然痛くないその後ご飯作り食べてシャワーを浴びた入院準備も一回チェック今陣痛来るのを待てます破水ってどういう感じでしょうか❓陣痛これから来る⁉️

コメント

パプリカ♡*:.✧

体調は大丈夫ですか?破水は、水が垂れてくる感じです!
たら〜。って!
陣痛が先の人もいれば、破水が先の人もいるので!
わかりませんが?
今のうちにゆっくり過ごすといいですよ(^-^)
私は、陣痛から始まり!
破水は、出産の15分くらい前でした。

• 太陽baby

太陽baby

ご返信ありがとうございます!今から寝ようと思います体力温存し陣痛来るの楽しみに待ちます😇😇

• 9月16日

出血ってことはおしるしですかね!?
私のときは、午前中におしるしの出血があって、病院におしるしが来たことを報告したけど、丸一日は何もなかったです!
次の日の朝方少し痛みが出始めて、昼過ぎくらいから本格的陣痛が来ました!夕方から夜くらいに強まり間隔が短くなり病院へ行き、日付が変わった真夜中の出産でしたよ!

破水ではないと思うのですが、病院には連絡入れとくといいですよ!

• 太陽baby

太陽baby

ご返信ありがとうございます。今の所、まだ痛みもなく落ち着いています。この調子だと今晩はこのままかなと思っていますが、なんか早く産まれてほしいなと焦りの気持ちもあります。気持ちを出来るだけ穏やかにして、次に備えたいとおもいます。きぃみぃさんのご経験談を頂き、落ち着くことができました。ありがとうございました。

• 9月16日

退会ユーザー

早くベビーに会いたいですよね(*⌒▽⌒*)
    でもお腹にいる楽しみはあとわずかですよ!産まれたらお腹にいないということが寂しく感じました!
    だから、お腹の中のベビーと一緒に寝れる楽しみながら陣痛をゆっくり待ってください(@^▽^@)

出産頑張ってくださいね(≧∇≦)b

• 9月16日
ニコちゃど

オリモノ?って感じる程度なら破水ではないと思いますよ。
私は破水からでした。
夜寝ている時に違和感を感じ起きたら、おねしょ?って思うくらい布団が濡れていました。全然感覚が無かったので、もしかして破水かもと思い直ぐに病院に電話をして、病院の方にも『破水かもしれないので取り敢えず直ぐに来てください』と、言われ向かいました。やはり破水だったので即入院となりました。
出血やお腹の痛みなど前兆が無く、急なことだったのでビックリしたのを覚えています!
陣痛がいつ来るかは予期出来ませんが、予定日も近いですし無事にお腹の中の赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます。頑張ってくださいね!

• 太陽baby

太陽baby

ご返信ありがとうございます。人それぞれなんですね!もしかしたら私もニコちゃどさんのように寝ている間に、そうなっちゃうかもしれないですね!睡眠を取っておこうとは思っているのですが、やはり少し緊張気味で寝付けないです。貴重なご経験のお話ありがとうございました。参考になります。今から頑張って寝ようと思います!お休みなさい。

• 9月16日
くまごりら

赤ちゃんのへの字口