※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子に離乳食を始めるため、ベビーチェアを検討中。ファルスカやストッケは高いし、汚れが気になる。バンボマルチやインジェニュイティはイスに取り付けられるので便利かも。アドバイスをお願いします。

今4ヶ月半くらいの息子がいるのですが、来月から離乳食が始まるのでベビーチェアを買おうか迷っています。バウンサー、ハイローチェア持ってないので、ファルスカのスクロールチェアプラスが良さそうと思ったけど高い😖あと布なので汚れが気になる😖
ストッケもおしゃれで良いと思ったけど高い😖プラスチックのガード付きが良さそうと思いました!
ちなみに普段ダイニングテーブルで食べるのでバンボマルチ、インジェニュイティはイスに取り付けられるので便利かな?と思ったりもしています!
すごく迷っているのでアドバイスお願いします!

コメント

ももぺい

アドバイスにならないですが、
私はバンボを友達からもらいましたっ!
5ヶ月になって離乳食はじめのころ、
座らせて食べさせてましたが、動くし集中できないし、あーー!ってなってしまったので、
今はまだ膝の上に乗せて食べさせてます。
そのほうが娘の場合は食べがよく、集中して食べてくれます!

• ちー

ちー

体験談すごく参考になります!
    バンボはあまりよくなさそうですね💦
    最初は膝の上で食べさせたいと思います😋

• 1月31日
  • ももぺい

ももぺい

そういっていただき、よかったです!
    バンボはもらったので、使わなきゃ(笑)って感じなので、様子見ていいとおもいます!
    膝の上だとコミュニケーションもとれるので、
    いいと思います!
    時々急に胸とか肩にきゃーっていいながら
    顔を擦り付けてくるのでびっくりですが(笑)

• 1月31日
  • ちー

ちー

貰えるなら欲しいですが自分で買うとなるとちょっとな~💦てかんじです(笑)
    いいですね😌それもかわいい💗こぼさないように注意しないとですね(^o^)💦

• 1月31日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

7ヶ月から5歳まで使えてお手頃価格のリッチェルの2wayごきげんチェアを使ってます٩(*´︶`*)۶

最初のうちは膝の上で食べさせてあげた方がいいかなって思います(❁´ω`❁)

• くーたんmama(*´︶`*)❤︎

これだと大人の椅子あれば同じテーブルで食べさせられます٩(*´︶`*)۶

椅子の後にベルトが付いているので固定させて使えます(❁´ω`❁)

見づらいですがこんな感じです(*^^*)

• 1月31日
  • ちー

ちー

写真までありがとうございます!
    これもベルトあるんですね💡
    安いし候補に入れます(^o^)

• 1月31日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

いえいえ(❁´ω`❁)
    ありますよ(*^^*)

• 1月31日
m

うちはファルスカのチェア使ってます。
3wayなので、4ヶ月からずーっと使ってますが、まだ腰が座らない時期は、1人でお座りできないので、ままの膝の上での離乳食が安心して、食べてくれると思います。

バンボ持ってますが、ぎゅーってなってるのが好きじゃないみたいで、1ヶ月も使わずにおわりました笑

ファルスカは、高いですけどインテリア的にも良いし、6ヶ月くらいの腰が座ってからはずーっと使えますよ♪ 布だから洗えますし♪

色々あって迷いますよねー、、あたしはインテリア的に邪魔じゃないものと、長期で考えて機能的な面を重視して購入しました。

• ちー

ちー

バンボ買わなくてよかったです、(笑)
    ファルスカ値段がもう少し安かったら
    買ってたと思うんですけど迷います(>_<)
    長く使えそうなので検討してみます😌

• 1月31日
  • m

m

因みに、楽天セールで買いました笑

• 1月31日