※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふまる
妊娠・出産

最近、汚い話ゲップが続き、お腹の圧迫感が気になる妊婦です。赤ちゃんの向きで圧迫感が変わるか、胃もたれは早いか不安です。

※汚い話題ですみません🙏💦

ここ最近、数週間前から、汚い話ゲップがよく出て…

昨日の晩も、風呂上がりから若干お腹が苦しい感じはしてたのですが、その後少し多めのオムライスとワンタンスープを食べたら、今にも上から出てきそうな圧迫感…💧

明日から安定期最後の週に入ります。
検診の度に見るエコーの数値だと、そこまでお腹の子は大きくなく、むしろ標準値は標準値だけど、1週間くらい小さいかなと思うレベルです。

3日ほど前から胎動は激しくなったのですが、赤ちゃんの向きとかで、お腹の圧迫感などは変わるんでしょうか…
まだ胃もたれなどを感じるには早いですかね…??💦

コメント

ドルフィン

私もよくゲップしてましたよ〜笑
妊婦さんになればみんな、ゲップや痔に悩まされまーす!

• もふまる

もふまる

今まであんまりしたこと無かったはずなのに急に出始めて、しかもまたそれが止められないしこまめだし…笑
    お義母さんと義理の妹ちゃんと旦那と、今は4人で生活しててご飯も一緒なんですが、止められないから毎回申し訳ないです…お義母さんが大胆にゲップする人なので何も思っちゃいないと思うんですが😂笑
    ほんとにオナラとゲップが増えた気がします…そんなもんだと割り切ります!!笑

• 1月31日
sxn mama

私もゲップ凄かったです!
出したくないのに
急にげえ!って音だしながら
ゲップ出るから旦那の前では
ごめんね💧って毎回言ってました💧

私も5ヶ月入ってから
圧迫感あります!
赤ちゃんは普通の大きさです😟
胃もたれもします💧

• もふまる

もふまる

やっぱり増えますよね😂
    今までゲップとは無縁だったのに『けふぅ…』っていう小さく抜けていく感じのが度々…わたしもなかなかにでかい時は謝るようにしてます…それ以外は気付かれないようにガス抜きしてます…多分気付かれてますけど😅笑

わたしもお腹の出始めから、下腹部と同時に胸の下も出てたので、何だか圧迫感が…とは思ってたのですが、ここに来て顕著になりました😭💧

• 1月31日
はあちゃん

私は妊娠してからほんとよくゲップしてます(笑)
最初は喉の不快感とか悪阻でゲップするのが凄いスッキリしてました!
今では勢いよくゲップしたらたまに胃液が上がってくるような感じもあるので、喉で止めてからゲップしてます(笑)
それでも出すとスッキリするので食後は特にめっちゃ出します😂
赤ちゃんの体勢とかも多少あるかもしれないですね🤔

• もふまる

もふまる

少なからず胃も腸も圧迫されますもんね笑
    わたしの場合『けふぅ…』って静かに抜けていくタイプで後味悪いです😂笑
    たまに急に出てきたかと思ったら溜まってた唾なのか何なのか、胃液なのか『こぽぉっ』って小さく戻ってきたりするのでびっくりします…😇
    最近どうしちゃったのって思うぐらい元気が良くてよく動くので…下から上にぐいっと圧迫されてるかもですね😳笑

• 1月31日
  • はあちゃん

はあちゃん

たまに我慢できずに人前で出てしまう時もありますよね😂
    深夜だと一緒に胃液が出ることもありました💦
    これからもっと圧迫されると考えるだけで恐ろしいですね😱
    残りのマタニティライフ頑張りましょう!!

• 1月31日
  • もふまる

もふまる

ありますあります😂
    うわぁ…大変ですね😢
    恐ろしいです…まだあと3ヶ月…笑
    はい!お互い頑張りましょう!😊🌟

• 1月31日