※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまうさぎ
妊活

排卵検査薬の判定ラインについて、ラインの出方や無排卵について質問したいです。

こんにちは(^^)
ドゥーテストの排卵検査薬をお使いの方に、判定ラインについて教えていただきたくて投稿しました。

説明書には、基準ラインと同じか濃いラインになったら陽性判定と記載されているかと思います。

病院にも排卵チェックに行っていて、今日か明日あたり排卵の予定なのですが、まだラインが出ません。

昨日の19時頃にした検査では、うっすらラインが出たので、これから濃くなって行くのかなぁと思っていたら、今日の7時と13時頃の検査では真っ白でした。

これから、ラインが出てくるのかもしれないですが、ラインが出ずに次の生理が来た場合は、無排卵ということになるのでしょうか?

またラインは薄いものから徐々に濃くなっていくのか、いきなり濃い判定ラインがでるのか、ご経験を教えていただけますか?

よろしくお願い致します。

コメント

まなこ

私の場合は少しずつ濃くなっていって、同じぐらいかより濃く色が出たらタイミングをとってました。

たまに尿のかけ方が悪かったのかなんなのかわかりませんが液が判定窓の所まで上がっていかなかったこともありましたが、その状態ではないですよねー…

もしかしたら排卵日ずれてるのかも知れませんねー…

• くまくまうさぎ

くまくまうさぎ

ありがとうございます!
    徐々に濃くなっていったんですねー。
    わたしもそういう認識だったので、今回は排卵がちょっとずれているのかもしれないですね。
    もう少し続けてみます(^^)

• 1月31日