※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

6ヶ月半の女の子が寝返りをせず、悩んでいます。これは性格ややる気の問題なのか心配です。

6ヶ月半の女の子を育ててます(^o^)
他の子と比べるのは良くないと思いますが、まだ寝返りをしません。でも首も座ってるし仰向けもできます。(あまり好きではないですが…笑)

あまり気にしないようにしてましたがこれは性格の問題?!やる気の問題?!😭💦なのか…

コメント

にゃんちゃん

うちも6ヶ月の終わりまで寝返りしませんでしたよ💓

横向きになるのに寝返りはずっとしなくて、嫌いなのかやる気がないのか、その1回きりしかしてません🤞

• かなこ

かなこ

横向きは2ヶ月前からしてて、お!そろそろか!?と待ち続け今に至ります🤣

• 1月31日
ma

私も他の子と比べるのはよくないと思いつつも、してしまいます💦

息子は6ヵ月頃にしました!うちの子はやる気がないとずっと思っていたのですが、練習させてみたら1日で出来るようになり、びっくりしました!!やり方がわからなかっただけなのかな?😅
その経験を生かし、ハイハイのやり方を教えてあげてるのですが、こっちは全くしようとせず、やる気ありません(;_;)気長に待ってみようと思っているところです😊

• かなこ

かなこ

気長に待ちながら練習してみます!笑

• 1月31日
ひー

大丈夫ですよ✨
かなこさんの娘さんは慎重派なんだと思います😊
うちの子も必要性を感じてなかったのか全くやる気がなく(笑)、初めて寝返りしたのは7ヶ月でした。
しかも、その一回のみで、コロンコロン寝返りするようになったのは9ヶ月😂笑
ハイハイも10ヶ月で初めて、何かとゆっくりでしたが、そこからは早く、すぐにつかまり立ち、つたい歩き、今現在歩くようになりました☺️
今は気になると思いますが、必ず自分でするようになりますよ😙💕
これからの成長ますます楽しみですね✨
長々と失礼しました。

• かなこ

かなこ

なんか動くことに興味がないのか🤣欲がないのか🤣
    1歳までの残りの半年は劇的に成長しそうですね😆それを楽しみに気長に待ちます(^o^)ありがとうございます!

• 1月31日