※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

病み上がりで甘えん坊になるのは普通のことですか?最近元気に遊ぶけど、一人遊びが苦手で、眠りも深いです。病院に連れて行くべきでしょうか?

病み上がりに甘えん坊になるのはよくある事なんでしょうか?
日曜夜に熱が出て、翌日には下がりました。
それからは離乳食も普通に食べて、おっぱいミルクも飲んでいるし、普通に元気に遊んでいます。
ただ、最近一人遊びをある程度するようになったのですが、今週は抱っこしたり私がそばにいないとダメで、離れるとグズグズいいます。
まだ本調子ではないから甘えたいのでしょうか?
あと睡眠時間もいつもより長いです。いっぱい寝ても眠そうです。
みなさんならこういう時、病院に連れて行きますか?
いっぱい一緒にいて、甘えさせてあげればいいんでしょうか💦

コメント

ますみん

うちも同じくです(´;Д;`)
インフルエンザ明けからグズグズ、メソメソです!大変だけど甘えさせてあげてます(๑>◡<๑)
後追いっぽ感じもあるので…

• yu

yu

回答ありがとうございます!
    インフルエンザ、つらかったでしょうね😭
    やっぱり甘えさせてあげたらいいですよね!
    うちはズリバイもハイハイもしないのですが、気持ち的には後追いしたい感じです…

• 1月31日
  • ますみん

ますみん

常に私を探して、ふんふん言ってます(´;Д;`)抱っこされれば満足ってわけでもなく、なーんだかめんどくさい感じですが(笑)

• 1月31日
  • yu

yu

わーん、ママを求めて必死なんですね😭
    分かります!なんかいつもよりめんどくさい感じですよね💦
    今は抱っこで寝たので動けなくなりました(´°ω°)起きるとまた大変なので少し寝かせてあげます💧

• 1月31日
  • ますみん

ますみん

寝かせてあげてください(๑>◡<๑)うちは今起きました(笑)早く元気になりますように!月齢一緒で嬉しいです😆

• 1月31日
  • yu

yu

早くスッキリ元気になってほしいですね(*˘︶˘*)
    月齢一緒ですね🎵
    でもうちは1人目なので、大先輩です😊

• 1月31日
  • ますみん

ますみん

生んだのは二人ですから変わらないですよ(๑>◡<๑
    いつも具合悪くなってくるとドキドキヒヤヒヤです_:(´ཀ`」 ∠):

• 1月31日
  • yu

yu

そうなんですね!
    二人目でも、きっと上のお子さんとは違う場面に遭遇することがたくさんありそうですよね💦
    具合が悪かったり、いつもと違う様子になると心配になります😵

• 1月31日
  • ますみん

ますみん

ほんとです!色々考えちゃいますよね😭早く良くなりますように!!!

• 1月31日
ゆん♪

こんにちは。
多分本調子ではないのでしょうね。
我が子も体調悪いときや病み上がりは
甘えたになります!😃
落ち着くんだと思いますよ☺☺
なので出来る限り甘えさせて
あげたらいいと思います😁😁

• yu

yu

やっぱりそういうものなのですね、安心しました😌
    大人でも具合悪い時誰かいてくれると落ち着きますもんね💦
    家事は進まないけど甘えさせてあげようと思います!

• 1月31日
ama

うちの子は病み上がりよりも風邪引く前の数日がすんごい甘えん坊です😱
なんとなく体調がいつもと違うから、ムズムズするんでしょうね😅
病気のときはいっぱい甘えさせてあげたら良いと思います😊
病院は無理して行かなくていいと思いますよ👌
今日、息子を連れて近所の小児科に行きましたが、激混みでした😱

• yu

yu

確かに、熱が出た日は朝からちょっと甘えん坊で、あれ?と思いました。その時は熱はなかったんですけど前兆だったんですね😓
    小児科混んでたんですか😱風邪もインフルエンザも流行ってますもんね…
    それなら無理に行って悪化しても困るので控えようと思います💦

• 1月31日