※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやてす
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に泣き止まなくなり、悩んでいます。5カ月の赤ちゃんが突然のギャン泣きについて相談しています。

昨日の夜の出来事です(´;ω;`)
19時ごろお風呂から出て、授乳してすぐ寝ちゃいました!
1時間くらい寝てて、いつものように泣いて呼ばれたので抱っこしてまだ眠そうだったのでゆらゆら揺れてたんですけど、全然泣き止みませんでした。
とりあえず息子ちゃんの好きなことをひたすらやり続けたりして頑張ってました。けど本当に何してもダメで、熱計ってみたんですけど平熱だし見た感じでは特にぬんともなさそう、、、。
20:30過ぎた頃にパパから帰るよ〜と電話きたんですけど、本当にピークのギャン泣きだったので全然声が聞こえず、ひたすらあやしてました。笑
何回か泣き止んだ時あったんですけど、私の顔を見るとまたギャン泣き(;ω;)
毎日朝から晩まで私と一緒だから飽きてきちゃったんですかね。それか何か気に障ったことしちゃいましたかね(;ω;)

最近はおさるのジョージが大好きで、よく昼間に見てるので見せたらやーっと落ち着いてくれて、同時にパパも帰宅しました!
パパの顔見たらにやーーーっ☺️っと。笑
その顔見たら私もほっとしちゃって涙出てきました。
なんかどっか痛いのかなとか色々なこと考えてしまったので怖かったので、、。何ともなくてよかった。
その後は、ミルクを飲ませたらすごく元気になっちゃったので遊んで寝たんですけど、夜中またギャン泣きでした。これはすぐ泣き止んで寝てくれたのでよかったですけど、いつもはこんなギャン泣き無いです(;ω;)

もうすぐ5カ月になりますけど、この時期ってこういう事があるのでしょうか??よく分からない急なギャン泣きに悩んでる方みえますか??よかったらお話ききたいです(;ω;)

まとまりなくてすみません(;ω;)

コメント

にゃんちゃん

ありますあります😂

私だとグズグズで大泣きしてるのに、パパ帰ってきたら急に笑いだします😅

うちは4ヶ月頃から夜中ギャン泣きするようになりました。早いけど夜泣きが始まったのかなーと思ってました。

夜中にギャン泣きすると何してもダメなので、抱っこ、遊ぶ、授乳(泣いてできない事が多い)、家の中散歩を繰り返してました。
あまりに酷いと旦那が起きてきて順番で抱っこしたり…

旦那が抱っこして落ち着く時もあれば、それでもダメでまた私の所にきたら落ち着く時もあり…
落ち着いたらすぐ授乳してます😅

  • あやてす

    あやてす

    やっぱりあるんですね(;ω;)
    本当にこっちまで悲しくなってきちゃって。
    寝かしつけの時は私でないとダメなのにこういう時はパパなんですよね😫笑
    旦那さん起きてくれるだけ立派ですよぅ(;ω;)うちなんて気づいてるくせに大丈夫〜?って声かけるだけで起きもしません😑
    今日も夜を迎えるのが不安で仕方ないですけど頑張ります笑
    ありがとうございました!!

    • 1月31日