※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさ
妊娠・出産

友人から出産祝いをもらい、スタバカードで返そうと思っています。返す金額が2500円か3000円か悩んでいます。出産は2年前で、包装して渡す予定です。

なかなか会えていなかった友人に久々に会い、
「やっと渡せたよ〜!直接手渡ししたかったから遅くなってごめんね!おめでとう!」と、1人目の出産祝いをいただきました(=゚ω゚)
※1人目出産したのは2年ちょい前です。
現金で5000円だったのですが、お返しどうしようかなぁと悩んでます(>_<)
友人は独身で一人暮らし、とってもオシャレでカフェやスタバなどが大好きです。
だからスタバカードを贈ろうと思っているのですが、通常半返しなので2500円分となりますが中途半端な気もして😭
2000円もしくは3000円どちらが良いと思いますか😭🤝
※出産したのも2年も前なので、肩苦しくなく熨斗などはつけずに、プレゼント用に包装してもらって、お礼という形で渡そうと考えてます!

コメント

nicomomo

半返しの2500円でお返しで良いんじゃないですか??

• わさ

わさ

コメントありがとうございます!
    物で半返しだと2500円で良いかな〜と思ったんですが、カードなので100円単位できっちり区切るのもな?!と思っての質問でした😭
    基本は半返しですよね(*´-`)

• 2月2日
mmr🧸

2000円分のカードと500円くらいのお菓子とかにします😊

• わさ

わさ

それ良いですね✨スタバの焼き菓子とスタバカードをセット良さそうです☺️🤝

• 2月2日
  • mmr🧸

mmr🧸

お友達がスタバによく行くとの事なので、私なら他のお菓子屋さんのお菓子にします😊🌟

• 2月2日
  • わさ

わさ

なるほど😊確かにそれもそうですね!参考になります!ありがとうございます☺️✨

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

自分が半返しをする側なら500円ケチるより3000円の方がいいスッキリします。

• わさ

わさ

ケチるというか、2000円の場合だと他に何かつけようと思ってたので、金額的には半返し以上はするつもりなのですが、3000円にしたら相手も逆に気を使うんじゃないかなぁと思って考えてしまいました😭💦

• 2月2日

私なら3000円にします!

退会ユーザー

それか、スタバのステンレスポットとかにしますかね!マイボトル持ってると毎回少し安く飲めるので

• 1月31日
  • わさ

わさ

ステンレスポットというものがあるのですね?!私自身たまにしかスタバに行かないので、参考になります!お店でちょっと見てみたいと思います😊

• 2月2日
ママリ

2年経ってもお祝いしてくれる気持ちがあったのが嬉しいので私なら3000円にします(*´ω`*)

• わさ

わさ

確かにそうですね😊2000円にした場合、カードと他に何か贈ろうと思ってたので金額的には半返し以上にするつもりではいるのですが、カード3000円の方が喜ばれますかね、、(*´-`)

• 2月2日
まぁこ

私もこの間すごく久しぶりにあった友達から長男の出産祝いと次男の出産祝い1万円と私の誕生日(来月)プレゼントとケーキ買ってきてくれて😱💦
申し訳なさすぎて感謝しかなかったです!お返し悩みますよね‼
私ならスタバのカード2000円とプラスでお菓子とかあげると思います😊

• わさ

わさ

わー!すごく気の利く優しいご友人なのですね☺️貰い過ぎると逆に申し訳なく思っちゃいますよね😌
    やはりそれが無難かな〜と思えてきました✨友人が好きそうなお菓子も見に行ってみたいと思います☺️🤝✨

• 2月2日
summersnow

半返しは良くないそうです。
半返し=割りきれる
つまりその方との縁がなくなる。
なのでお返しをする際には半分より少し少なくお返しをすると喜ばれるそうです。
なので2000円が妥当ではないかと思います。

• わさ

わさ

そうなんですか?!半返しが常識だと思ってたので、お恥ずかしながら初めて聞きました、、😵
    日本って色んな言い伝えがあり悩みますよね、、😱

• 2月2日