※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

育児中で退屈している専業主婦です。外に出たいけど子供がまだ小さくて悩んでいます。みなさんはどう過ごしていますか?

育児中で慣れない専業主婦をしているため毎日が退屈感じて暇です。
主婦業はもちろんやっていますが、まだ子供が生後一カ月。
来月の11日でようやく二カ月に入ります。
自分が外で歩きたくて仕方ないのに娘はあまり外に出せないから毎日どうやって過ごそうと悩みます。
支援センター行くのもまだ少し早いでしょうし…。

みなさんは毎日どんな風に過ごしていますか?

コメント

mamari-

私は1ヶ月過ぎたら、普通に外出していました(*^^*)

• ...

...

どんなところに出かけたりしていましたか?

• 1月31日
❤︎男女ママ♡

暇だなんて羨ましいです

その頃自分のトイレの時間さえ確保できませんでした

暇ならなにか没頭できるものはどうですか?

こどものもの作ってみたり
料理に凝ってみたり…⑅︎◡̈︎*

• ...

...

そうなんですね💦
    割とうちの娘は昼寝してくれたりするのでトイレは行けるのですが、昼寝すると中々起きてくれないので その時間を上手く活用出来る趣味を見つけたいと思います。

• 1月31日
あゆ

1才2カ月の娘いますが、昼寝意外はふりまわされてます。やれることをその日にしてますね

• ...

...

まだ動けないから時間あるように感じるかな?と思いますが動くようになったらやっぱり振り回されますよね💦

• 1月31日
  • あゆ

あゆ

今は1か月だから、そうでもないけど
    ママべったりな時期くりと、何もできません。8か月の時そうでした。

• 1月31日
  • ...

...

段々そうなってきますよね💦

• 1月31日
あーや

外に出たくなりますよねー。
2ヵ月になった頃から、児童館には行ってました!リフレッシュにもなりますよ。結構2ヵ月くらいの子もいます。
ただ今は寒いし菌がウヨウヨしてるのでちょっと気が引けちゃうかもしれません。でも、私だったらたまーに出かけます。
今では児童館、図書館、ベビマ、買い物等毎日1回は外に出てます。

• ...

...

支援センターとか行きたくてもあーやさんと同じことを思うし 自分が総合病院で医療事務やっているのでこの時期の流行風邪の恐怖知っているせいか中々いく気力持てないでいました😅でも確かにたまにならいいですね😊

• 1月31日
しゃん

私もそうでしたよ〜〜!今特に寒いから外に連れていけないですもねね、、、私は1カ月半経たないうちにベビーカーでお外へしょっちゅう散歩や近所の薬局に行ってました。流石にこの寒さ、、、旦那が休みのひに3人で車で出掛けるのが精一杯です。
娘が寝てる間に部屋の模様替えや配置換え、日頃気づかないところの掃除で時間潰してます笑笑

• ...

...

掃除はまさに今やろうとしています。笑
    私も散歩や近所に買い物行ったりしています(^^)

• 1月31日
ぱん

1ヶ月から雨や雪の日以外毎日外に出てます😅
今の時期、インフルエンザなど怖いですが…
2ヶ月から毎週児童館や支援センター行ってます!!赤ちゃんクラスや6ヶ月までのイベントに参加してます✨職員さんや他のママ達と話すだけでリフレッシュになってます!!
大体午前中が多いので、午前中参加して午後お昼寝中に家事する感じですかね💡

• ...

...

私も2カ月から支援センターに行ってみようかな、、、デパートの中にあるので気分転換にもなりそうです(^^)

• 1月31日
  • ぱん

ぱん

私が行ってる児童館はおもちゃなどもしっかり消毒してから渡してくれます💡
    ベビー向けのイベント系だと同じくらいの月齢の子しかいないので皆さん気をつけてますし、スーパーやショッピングモールなどの方が咳き込んでる方が多くて私は怖いです…😓

• 1月31日
  • ...

...

そうなんですね(^ ^)
    デパートの最上階にあるし、あまり客が少ないところにあり中にスタバもあるのでママ友と仲良くなってゆっくりするには最適かもしれませんが、菌は怖いので気をつけなきゃですね😅

• 1月31日
ゆきぶー

市報なとに載ってるイベント?集まり?に参加してみるのはどうでしょうか😄
私の市では初めての子のママが集まったり、◯月生まれ〜●月生まれのママが集まったりといろいろな会がありましたよ!
市報はネットでも見れました!
同じくらいの子をもつママと話したりできて楽しかったです😉

• ...

...

是非、見てみようと思います!

• 1月31日
mamama

アクティブで素敵なお母さんですね💕娘が生後1ヶ月の頃なんて、一日中授乳してるような感覚で、合間に家事をするので精一杯でした😅働いてた頃はテレビを見る暇もあまりなかったので、授乳しながら、家事しながら、録画したドラマ見たり。寝不足なので寝れる時は娘と寝てました💦出かけるとすれば上の子の保育園の送迎と、ちょっと足りない物だけ買いに近所のスーパーくらい。4ヶ月の市の集まり位から、仲良くなった人と児童館で会ったり、ベビーマッサージ行ったりし始めました!!

• ...

...

ベビーマッサージいいですね✨
    まだ一人目だから暇があるなんて言えるのもかもしれません😅

• 1月31日