※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
子育て・グッズ

旦那がインフルで、娘も風邪。自分も熱っぽい。子供の世話は自分でできる?ベビーシッターさんとか頼んだことある?義両親も心配。どうしたらいい?

旦那がインフルで、娘も先週まで風邪で発熱。私もだんだんうったのか、熱が出そうな。インフルは陰性でしたが、熱出てもやはり子供の世話は自分でみなさんされますか?おやもうつって、風邪ひいてるらしく、義両親も高齢なので心配ですし。ベビーシッターさんとか頼んだことありますか?やはりわたしがなんとかするしかないのかな?!

初めてのことでよろしければ教えてください

コメント

インフルではないですが、今風邪真っ只中です😅

• サラ

サラ

がんばってくださいね!

• 1月31日
rhy

私は、熱が出た時も子供の世話はやってました💦
旦那が休みの時でしたらお願いしますが😰
ベビーシッターさんは頼んだ事ないです💦

• サラ

サラ

そうですか、わかりました。

• 1月31日
2*girl__mama.

どんなに嘔吐、高熱が出ても世話してました😰
でも最低限の事をして、あとは勝手に遊んでて貰い私は横になってました。

風邪引いてる時の子育ては本当辛いですよね..😥

• サラ

サラ

なるほど。わかりました。

そうですね。
    旦那がインフルとあとでわかり、私もそうだったら隔離したほうがとかおもったのですが、仕方ないかな。がんばります!

• 1月31日

ベビーシッターさんに保育を頼む場合、お子さんは病後児保育になりますか?

病児、病後児保育を受け付けているベビーシッターさんでも、お子さんが医療機関診察済みであることやインフルなどの感染症はNGとしている場合が多いです。

ご家族がインフルの場合どうなのかはベビーシッターさんに確認しないとちょっとわからないですね。

• サラ

サラ

そうですね。もし頼むとしたら確認します。ありがとうございました。

• 1月31日