※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまん⍤⃝
子育て・グッズ

トイトレ中のお子さんを持つ方への質問です。お子さんがトイレに行くタイミングについて悩んでいます。オムツを外すタイミングが気になるようです。同じ悩みを持つ方、アドバイスをお願いします。

トイトレ真っ最中のお子さんいらっしゃる方に質問です🍀

どのくらい起きに、トイレ連れてってますか?

娘はまだおしっこ、うんちが出る!というのは伝えれず
出た後にオムツ持ってこっちに来ます(´;ω;`)

オムツ外れるのかな?と心配になります(´;ω;`)

同じく悩まれてる方もいらっしゃったら
コメント宜しくお願いします〜😂

コメント

あーか

始めはおしっこの間隔を大体把握してるのでそのタイミングで連れてってました(・ω・)/

• ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

新しいオムツに変えてから
    おしっこの間隔を確認したほうがいいですね(゚ω゚)次の新しいオムツ変えた時に連れてってみます!

• 1月31日

3日くらいで排泄間隔を調べて、その後からある程度の間隔で連れていきました。最初は1時間ほどだったので、ご飯前・寝る前・出かける前。それに慣れたら家にいる時は1時間半位。2時間位まで開いてから「おしっこしたくなったら教えてね!」と伝えていきました。
完璧に外れたのは2歳8ヶ月位でしたよ。

• ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

やっぱり、排泄間隔を把握しとくのが1番ですね😞
    義理母は、頻繁に連れてくのがイイヨといってたので(T_T)
    次の新しいオムツかえてから排泄間隔調べてみます👌

• 1月31日

退会ユーザー

頻繁に連れていって毎回おしっこするなら、排泄間隔が短くなると聞いたので、あえてぬれても良いから・・・と間を開けましたよー!

色々なやり方がありますよね。

• 1月31日