※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
ココロ・悩み

予防接種で泣いた赤ちゃんに、看護師が耳を塞いでいたことについて、普通の対応なのか疑問です。

お世話になっております!

本日予防接種に行ってきたのですが、案の定ギャン泣きで(T^T)この世の終わり泣き?って言うんですかね…?本当にひどい泣き方でした。

旦那が抱っこしていたこともあるのかなあとも思ったのですが……

娘が泣いていて、私が抱っこに変わった時にチラッと受け付けの看護師さん方が見えたのですが1人の方が耳を塞いでて。

そりゃ、煩かっただろうけど小児科で受け付けしてたらこんなことザラにあるだろうに、と思い少しモヤッとしました。

小児科の看護師さんが赤ちゃんの泣き声に耳を塞ぐ。
普通のことなんでしょうか?

コメント

Scherzos

普通ではありません。
小児科は1番騒がしくなる場所だというのは素人でも分かります。
なのにプロである看護師が耳を塞ぐという行為は大変腹立たしく感じます。

• ほのちゃん

ほのちゃん

やっぱりそうですよね。
    母にこの事を話したら私がその場におったら言うたったのに!って怒ってて。私もなにか言えばスッキリしてたのかなあなんて。
    ありがとうございました!

• 9月16日
イトちゃん。

こんばんわ。私もナースですが。
それはダメです。礼儀としてなっていません(^_^;)
特に外来ナースは対応が問われます。病院の先生に行っても良いと思いますよ。
同業者の私でも病院に直接言います。

辛い思いをしたって。
決してモンスターではないですよ‼️

• ほのちゃん

ほのちゃん

やっぱりそうですよね。せめて見えない所でして欲しかった…。モンスターでは無いと言っていたぢけて何故かホッとしました。ありがとうございました!

• 9月16日
ぽて

えーありえないその看護師。
小児科看護師として失格ですね。
私なら近くに他の小児科があるならかかりつけ医変えますね。
その人に耳塞ぐほど煩くてごめんなさいって嫌味っぽく言いたくなっちゃいますね。
私なら言っちゃうかも(´-`)

• ほのちゃん

ほのちゃん

私が子供の頃通ってた所なのですごく信頼してる場所だったんです。ショックでした。先生は変わってないけど受け付けの看護師さんは変わっちゃったなあ、なんて。私も言えばスッキリしてたのかもしれないです。すっごくモヤモヤしてます…。ありがとうございました!

• 9月16日
☆まみみ☆

ひどいです(T_T)うちも昨日初めての予防接種いってきました!
可哀想になっちゃいますよね
(つд`)(親ばか)

その看護士さんひどいです。
きのう行った所は、看護士さん、よく頑張ったね!って頭ナデナデしてくれました(*'▽'*)
病院変えることをお勧めします!

• ほのちゃん

ほのちゃん

初めての予防接種もうほんと親の方がドキドキしますよね(T^T)泣いてる我が子が可愛いやら可哀想やらごめんねってなったり大忙しです(笑)

ひどいですよね。私が子供の頃通ってた所なのですごく信頼してたので余計にショックでした。ありがとうございました!

• 9月16日