※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園にお子さんを預けている方への質問です。 ① 入園説明会や面談にご主人も同席されましたか? ② 慣らし保育にはどれくらいの期間がかかりましたか?初日の預ける時間やフルで預けられるようになるまでの日数を教えていただけますか?

お子さんを保育園に預けてらっしゃる方に質問です。

①入園説明会、面談はご主人も一緒に行かれましたか?

②慣らし保育はどれくらいの期間かかりましたか?
ざっくりでも良いので、初日はどれくらいの時間預けて、フルで預けられるようになったのが何日目かも教えて頂けると助かります。

コメント

ジャンジャン🐻

子供2人いたので、一緒に行きました。
慣らしは1日だけで済みました😂

2日目からはフルです😊

はるる

旦那ナシで1人でした!!

生後4ヶ月とかだったので慣らしは昼までで3日間だけでした

しゅうまま

説明会は主人も休みだったので行きましたが、面談は私と子どもと行きました!

慣らし保育は最初は2時間で、その後お昼(給食)まで、15時までとなりフルになりました!最低でも1週間くらいですかね!
うちの子は1才で通った小規模園は1週間で終わりましたが、2才から通っている大きめの園は3週間以上かかりましたよ💦💦

園や先生、その子の慣れ具合によって全然違います⤵⤵

deleted user

旦那は行きませんでした。
家で子供を見ていてもらいました。

慣らしは2週間でした。
最初2日ぐらいは1時間のみ、残り3日は半日、次の週は9時〜16時でした。
3週間目からフルでしたが、相談すれば2週間目からフルにもしてもらえるようではありました。

もん

育休中の保育士です。

説明会は両親揃っての方もいればおかあさんだけの方も居ましたよ。
ただ、おとうさんもいた方がゆっくり説明は聞けるかもです。

慣らし保育は本当に個人差が大きいですが、やはり最低でも1週間はかかるかもです。
初日、2日目は2時間でお迎えお願いしてました。
3日目でご飯食べて、4日目お昼寝して、5日目おやつも食べて、6日目早めのお迎え、7日目で普通保育って感じでした。
ただ、個人差です…💦
ご飯を食べてくれない子は長くて2週間位かかりました。食べてくれないと子どもへの負担が大きく、長時間は預かれないので。
あとはご家庭の事情とも相談してという感じかと。
保育園によっても全然違うと思いますので、参考までに…😊

あすか

①私一人で行きました😊父親が行けないのは当たり前ですからね😳そのために預けるので先生方も変に思う事はないですよ✨
②慣らし保育は1週間でした🤔

おちな

①休みの日だったので、一緒に行きました!

②慣らし保育は2週間でした!
9時〜4時が通常で、
2日ごとに時間を伸ばす感じで
確か10時、12時、1時半、3時みたな感じでした😉
なのでフルで預けられたのは3週目からでした💦