※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
妊娠・出産

前駆陣痛か不安。痛みは我慢できるが、病院までの距離あり。病院に連絡すべきタイミングは?子宮口1.5センチで運動促進の指示。我慢できない痛みで病院へ?

経産婦です!
1人目が破水から促進剤での出産だったので、前駆陣痛がよく分かりません💦
夜中から腰がピキーンと痛くなることが続いていて、1人目の陣痛の時はハンマーで腰を打たれて砕けるかと思う感じだったので、これが前駆陣痛?!かと思ってます😣
まだ我慢できる痛みなんですが、下痢っぽい痛みや生理の時のお腹の重い感じもあって…
ここのところずっと雪と寒波で水道管破裂、断水してるような地域で病院までは通常30分、雪だともう少しかかるかも?
どの時点で病院に連絡するべきでしょうか😣
昨日の健診では子宮口1.5センチくらいだしもっと運動して!と言われたので、我慢できないくらいの痛みになってからで大丈夫でしょうか😣

コメント

5mame

間隔はどうですか?😊
三人目の時5分〜7分間隔できていてまだ耐えれる感じでしたが一応病院にいったら子宮口は2センチでしたが子宮がすごく柔らかいから痛みが強くなった早そうといわれ即入院になりました!!
経産婦さんですので1時間様子をみて間隔が開いてなかったら病院に電話してもいいかと思います😀
お産頑張ってください😊

• こはるママ

こはるママ

間隔は測ってないですが、10分だったり、15分だったりって感じでバラバラです😭私は痛みに弱い方なので前の時も促進剤打ってからは叫びっぱなしでそれに比べれば全然な感じなんです😭様子みてみます😣
    ありがとうございます😭

• 1月31日
てん

全く同じでした!!
予定日丁度に陣痛きました!

促進剤が痛すぎて、本陣痛きてるのに
二分感覚にならないと分からなかったです泣

陣痛は私はですが腰やお腹が張って
カチカチになりながらの鈍痛が約5時間続きました。。痛いの続くなって思っててでも我慢出来るしな〜と家事やってたぐらいです笑

少しでもいつもと違うなと思ったり
明らかに間隔が短くなってきたら電話でいいと思いますよ

• こはるママ

こはるママ

促進剤ってやっぱり痛いんですかね😭でも、5時間も我慢できたのすごいです✨
    昨日までとは全く違う痛みがいきなりきたので、少しびびってしまって😢
    ありがとうございます😭

• 1月31日
  • てん

てん

薬で陣痛おこすから自然陣痛より痛いみたいですよ…泣

早く産みたくて、出産予定日の検診にて計画分娩予約入れたのにその日の夜に来て自然陣痛の方が楽だなと感じました…計画分娩してたら促進剤使ってたので使わなくてよかったです笑

• 1月31日
  • こはるママ

こはるママ

そうなんですね😭促進剤の痛み知ってるので、なんとか自然に陣痛きて産みたいです😭このまま本陣痛につながるように祈ります✨

• 1月31日
ちゃん

間隔測ってますか??
間隔があって痛みがくるようならそれが一定間隔かどうかですよね☺️
まだバラバラなら前駆だと思うし 一定間隔なら陣痛の可能性もありますし!
私も1人目 今の時期で病院まで30分程の距離がありました💦
39週で子宮口3cmでしたが1週間そのままで午前中検診に行き帰宅してからの陣痛でしたが3〜5分間隔スタートで お腹の鈍い痛みからだったので1時間様子見てから連絡しましたが 病院着いたら子宮口9cmでした😓
次は早くしないと間に合わないと念を押されてます😂
経産婦さんですしまずは間隔測ってみてから病院に症状伝えた方がいいかもですね🤔

• こはるママ

こはるママ

間隔は測ってないですが10分だったり15分だったりバラバラです😭
    たぶん痛みに弱いので前駆陣痛だとは思いつつも、びびってしまってます😂
    病院ついて子宮口変わってなかったりするとがっかりなのでギリギリまで粘りたいんですが、家から時間かかると判断難しいですね💦

• 1月31日
  • ちゃん

ちゃん

それなら前駆かもしれませんね☺️
    私も 周りの話聞くと 病院着いて4cmで入院とかって聞いて 今3cmならすぐじゃん?どうするんだ?となっていました(笑)
    結局陣痛かどうか区別も出来ず9cmと聞いて初めて陣痛と確信した感じでした😂
    病院近場なら少し安心なのですけどね😓

• 1月31日

不定期な痛みの前駆陣痛ではなく、5~10分感覚の陣痛になったら連絡でいいと思いますよ😊💡

• こはるママ

こはるママ

そうですね!まだ間隔はバラバラな感じなので、様子見て連絡して見ます😊

• 1月31日
масо*゜

初産と違ってお産が早まる可能性もありますし、夜は凍結して怖いので昼間の時点で病院に連絡して早めに受診されてみてはどうですか?

おしるしはないですか?

• こはるママ

こはるママ

おしるしとかおりものとか全くないです😭今日スーパーブルームーン??だから産まれるかもと思って、勝手に体に現れただけかもと思うくらいです😂
    もう少し痛みが増したら病院電話して見ます😭

• 1月31日