※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の男の子が家の中で飽きてグズグズして困っています。どう過ごしているかアドバイスを求めています。

一歳4ヶ月の男の子がいます。寒いので最近外には出てません。でも家の中だと息子がすぐに飽きてしまいどう過ごしていいか分かりません。おもちゃはたくさんあるのですがあまり食い付かず今は歩くのが楽しいみたいであっち行って少し遊んで飽きればグズグズの繰り返しです。侵入してほしくないところや触ってほしくないところに行きたがり、やめさせると大泣きするの繰り返しでこっちが疲れてしまい頭がおかしくなりそうです。みなさん家の中でどう過ごされてますか?

コメント

のだべびー

お絵かきとかどうですか?😆あとは絵本しか思いつきません😅うちもその頃困ってました😅今は家にジャングルジムとすべり台があるのでマシになりました☝️

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!ジャングルジムと滑り台いいですね!どれくらいの大きさのをお持ちですか?うちがあまり広くないので置けるかどうか悩みます。

• 1月31日
  • のだべびー

のだべびー

うちはブランコ付きなので2畳くらい場所取られてます😂今はジャングルジムが一番好きみたいでブランコいらなかったかなって感じです😳ジャングルジムだけならコンパクトだし長く使えそうですね💓

• 1月31日
  • ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます!ジャングルジムは長く遊べそうですね!ジャングルジムだけならうちも置けそうです☺️検討してみます💖

• 1月31日
えりか

どうしても手が離せないときは、いないいないばあやお母さんといっしょを見せてます😊
テレビが好きなのですごい食いついて見てますよ😅💦
あとはおもちゃを適当に転がしておけば、テレビに飽きたらそれで遊んでます👍☺️

にん

すごくわかります!!😣
侵入して欲しくないところには行けないようにする、触って欲しくない物は触れないところに置くようにしたらストレス減りましたよー(´∀`)

さーこ8

家の中では触ってはいけないものは
出さない。見せない触らせない!
なので隠しておきます。
だから家の中では自由に遊ばせてますよ。
ベビーサークルみたいなの作って
その中で歩きまわれるようにしたり
滑り台あるのでそれで遊んだりしてますねー。
寒くても日中の一番太陽出てる時
少しだけでも散歩させてあげると
ストレス発散になると思います!