※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

死産や流産ってお腹痛くなるし、血も出ると聞くんですが自分でわかりますか??

死産や流産ってお腹痛くなるし、血も出ると聞くんですが自分でわかりますか??

コメント

美穂

流産は分かると思います。人によると思いますが、私は痛みで気絶しました。出産は気絶しなかったのに何故か・・・

死産は胎動で分かる人も多いようですね。

妊娠中心配になりますよね。
なるべくストレスためないようにお過ごし下さい(*^^*)

• るな

るな

死産ってなんなんですか?

• 1月31日
  • 美穂

美穂

死産はお腹の中で赤ちゃんが亡くなり、亡くなった赤ちゃんを出産する事ですよ。

• 1月31日
  • るな

るな

死産ってわかるもんなんですか?

• 1月31日
  • 美穂

美穂

私は経験がないので確かな事は言えないですが、胎動がなくなる事でわかる場合もあるようですよ。

胎動が激しくなる前の時期でしたら分かりにくいと思います。

• 1月31日
  • るな

るな

まだ10周くらいなので分かりません💦

• 1月31日
るな

死産ってわかるもんなんですか??

kaoriino

私は気づきませんでした。
健診でお医者さまに告げられるまで、腹痛や出血もなく、強いていえばつわりが少し軽くなったかな…くらいで。
なので次の妊娠も初期は不安でたまりませんでした💦
つわりが軽くなっても流産じゃない人ももちろんいるので、初期はもう赤ちゃんを信じて祈るしかないですよね(><)
あまり考えすぎないように過ごしてくださいね( ˘ᵕ˘ )

• るな

るな

ありがとうございます。
    1週間前元気と言われたんで大丈夫な気はします

• 1月31日
ふゆみん

つい先日12週未満で稽留流産になり
手術前に完全流産になりましたが
私は最初茶おりが出て、その後陣痛初期に似た腹痛が起き、次の日には鮮血に変わり3日で袋が出てきました。
血の量は生理の時ぐらいでしたが、腹痛が結構痛いので多分自分でわかると思います。

流産の経験は初めてでしたが、陣痛に似た腹痛の感じで私は流産だとわかりました。

はるモン

胎動がないような気がしていました。でも、腹痛はありませんでした。臨月正期産での死産です。原因不明です。2日前の検診では元気な姿を見せてくれていました。

ちー

8週目でけい留流産したことがありますが、診察を受けるまでわからなかったです。出血することもあるから、したらまたきてねと言われましたが、翌週の手術まで何もわからなかったです。また、流産するとつわりが軽くなることがあるとも言われますが、私はもともと育たない妊娠だったのか、はじめからつわりがなかったので、その点もわかりませんでした。

nicoちゃん

余計不安にさせてしまったらごめんなさい。
23wで死産を経験しました。
私が穏やかに過ごしている時本当によく動く子でした。
当日はあまり胎動を感じませんでしたが、外出し自分自身が動いていたからかな??なんて呑気に思っていました。
でも、夜になり横になったのにピクリとも動かない...電話をしすぐに病院に行きましたが既に心臓が止まっていました。
お腹が張るな~位で痛みは感じていませんでした。
母体・胎児の成長どちらにも異常はなく、臍帯過捻転(へその緒が細く捻れ酸素・栄養が届かなくない)が原因だろうと言われました。
22週以降の死産で最も多い原因が臍帯過捻転だそうです。
防ぎ用のない事だと言われました。
前回のエコー診察で元気だったし前日までポコポコ動いていました。
異変を感じた時すぐに病院に行っていればと未だに自分を責めてしまいます。
流産も経験していますが、私の場合は痛みはなくトイレに行った時に生理のようにポタポタ出血がありました。
まだ胎嚢しか見えていない頃だったので参考にはならないかもしれません。胎動がない時期ですと不安になりますよね。
無理はしない事。おかしいな??と感じた時は病院に電話したり診察してもらったらいいと思います。
私に言われてもって感じだと思いますが、今の時期は赤ちゃんの生きる力を信じてあげて下さいね★

• nicoちゃん

nicoちゃん

誤字ごめんなさい。
    酸素・栄養が届かなくなる
    の間違いです。

• 1月31日
トトロ

腹痛も出血も何もありませんでした。

みゅーまま

40週での死産は胎動がないような気がしてたけどもともと弱い日もあり、気付かないだけ、寝てるだけ!と思ってましたが検診で子宮内胎児死亡と診断されました。
9週流産の時はお腹に違和感を覚え検診日でもないけど理由つけて受診。
そこで稽留流産と診断されました。

出血したから流産(不正出血の可能性がある為)、出血してないから大丈夫とは、限りません。
出血がない場合流産は自分では殆どわからないと思います。