※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※コメ
お金・保険

産休・育休中で家計見直し中。携帯・インターネット料金を節約したい。Yモバイルなど通話とLINEができる機種探し。現在の利用状況や料金を教えてください。

毎月の通信料を節約したいです。
今、生後1ヶ月の女の子と夫婦二人の3人暮らしで私は産休と育休で1年休職します。
育休中は収入も減るため、家計の見直しをしていて、携帯・インターネット料金を節約したいと思います。

現状は、自宅のノートパソコンをインターネットにつないで5000円(フレッツ光)、夫婦共にスマホ使用で2人で17000円です。
休職中のため、私はほとんど家にいることになり、インターネットは家ですれば良いし、携帯は通話とLINEが出来れば良いです。夫も携帯は通話がメインで時々インターネットをする程度とのこと。
Yモバイルなどは非常に安いと聞きますが、通話だけではなくLINEが出来る機種などあるでしょうか。夫婦共有でタブレットなどを購入しても良いかと思います。

みなさんは携帯、パソコン、スマホなどどのように利用し、料金はどのくらいですか?

コメント

mummu

LINEに関しては、AndroidまたはiOSのスマートフォンであれば利用できます。
そもそもLINEは機種に帰属するものではなく、LINEというアプリケーションなので。

おそらくmamexiさんは在宅中のスマホ利用がメインとなると思いますので、ご自宅のネット環境でWi-Fi利用をして、ワイモバイルとの通信費契約は1GBでなんとかなるかなぁーと思いますよ!

2980円+税とかだったと思います。

お二人で17000円はかなり高いので、一度ワイモバイルで見積もりだけ出してもらって、ご主人とご検討されるといいと思います\(^o^)/

リンりん

我が家はSoftBankで2人ともなiPhone5S使用中ですが
2人で毎月4000円台です。
また契約時にキャッシュバックや家電量販店のポイントバックなどで6万円程いただきました。

大型家電量販店では毎週末携帯会社が顧客の取り合いをしていて
ちょうど6が発売して5Sが0円で買える時に、一番割引して毎月の料金が安くなる所で、とSoftBankで契約しました。
2年間の割引や機種代0円にも関わらず機種代バックとして毎月割引があったり
親がSoftBankだったので紹介制度も利用しこの金額です。
厳密には一人1960円とかです(通話料がたまに加算、もちろんパケホです)

家電量販店で週末に相談してみてはいかがでしょうか?
ちなみに平日だとキャッシュバックの金額なんかも半額ぐらいまで下がったので、やはり週末がオススメです!

mummu

ちなみに、我が家は携帯代が夫婦で9000円、固定回線NTT4500円弱くらいで使ってます。

携帯代を6000円くらいに下げる計画を私も立ててるとこです!

ぴよ田ぴよ子

Y!mobileのスマホを夫婦で使ってます(^-^)
私達は1GBの月々2980円に入ってます。
通話は誰にでも10分無料を1000円付けていて2人で携帯代は約8000円です☆

ただ、1GB以上パケット使うと制限がかかり通信速度が遅くなります(>_<)
家では制限がないWiFi繋げてます。外ではアプリし放題まではできないですが、1GBで十分ネットやLINEができますよ♪
いつも1GB私達は超えません!

家ではWiFiがあればパソコンもつなげられるので☆
スマホでアプリもし放題です(^O^)
WiMAXのWiFiを使っていて月々3800円くらいです。

合わせると月々通信料は約12000円です☆

Y!mobileは通話もラインもアプリもメールももちろん使えますよ(^-^)
1番安いと思ってこのようにしてます。参考になれば☆

※※コメ

ありがとうございます!
Yモバイルで検討しようと思います。
大変参考になりました(*^^*)

※※コメ

ありがとうございます!
キャッシュバックがあるんですね、知りませんでした。
iPhoneでそんなに安いなんてびっくりです。
参考にさせていただきます。