※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててぃ
妊娠・出産

トイレでの血の出血について、妊娠中の症状で心配です。看護師の指示通り、安静にして様子を見ると良いでしょう。症状が続く場合は早めに病院を受診してください。



今、トイレに起きたら鮮明な血の出血が‥😢😢
1週間前に病院へ行き妊娠4週後半と言われました。
胎嚢しか確認できなくてまた3週間後行く予定なのですがすぐにでも病院へ行った方が良いのでしょうか?💦
看護師の方から頂いた紙には妊娠12週までの出血は流産に繋がる出血ではないのが多いので出血したら安静にしてみて様子を見てくださいと書いてます。

今どうしたらいいのかパニックです💦

コメント

やまちゃん

とりあえず病院に電話してみては(ToT)

  • ててぃ

    ててぃ

     
    コメントありがとうございます😭💕
    病院へ電話してみます💦

    • 1月31日
れな

一応電話はしておいたほうがいいかもしれません💦
腹痛とかはないですか⁉️
量はどれくらいですか⁉️

私の病院では鮮血&腹痛がある場合などには速攻電話してくださいと言われました💦

  • ててぃ

    ててぃ


    コメントありがとうございます😭💕
    電話した方がいいですよね💦
    腹痛は無く血も便器にポタポタ落ちる感じで😭💦
    最初の説明で平日の17時までしか産婦人科の人が居ないから
    その時間帯しか対応出来ないと言われてしまって💦

    • 1月31日
  • れな

    れな

    ポタポタ垂れるくらいならなおさら電話したほうがいいと思います‼️

    • 1月31日
  • ててぃ

    ててぃ


    朝すぐにでも電話してみます😭💦

    • 1月31日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

そのように
かかれていても
なにがあるかわからないので
電話します。

流産に繋がる
出血ではないのがおおい

おおいけど
可能性ゼロぢゃないですよね??

なにいわれたとしても
こっちは
心配だし
先生しか頼りがいないんだから
電話します!

私はしょっちゅう
病院いってました。

  • ててぃ

    ててぃ


    コメントありがとうございます😭💕
    電話した方が安心出来ますよね💦
    今の時間帯は電話しても対応出来ないと
    言われてるので朝になったらすぐ電話さしてみます😭💦

    • 1月31日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    万が一おこられても
    子ども守れるの
    自分しかいないから
    不安なきもちでいるより
    電話したほうが
    おちつくとおもいますよ!
    鮮血ならなおさら…

    身体冷えないように
    休んでくださいね!

    • 1月31日
  • ててぃ

    ててぃ


    そうですよね😭!!
    赤ちゃん守れるのは自分しか居ないですよね!

    とりあえず朝電話してみます💦
    靴下はいて完全防備で安静にしてみます😢

    • 1月31日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    不安だけど
    みてもらって
    なにもなかったーって
    安心したほうが
    気持ちも楽になるとおもいます!

    はい!
    安静に!!

    • 1月31日
きゃらめる

今は5週後半ですよね?
心配ならエコーで見てもらうことができます。
でも、病院の説明通り、初期の出血はよくあることです。
そして、病院としても処置のしようがありません。

不安だとは思いますが、まずは落ち着いてください🍀
私も安定期まではほとんど出血していました。
でも、無事に出産していますよ!
出血=流産ではありません。
赤ちゃんを信じましょう!
とにかく安静にしてくださいね。

  • ててぃ

    ててぃ


    コメントありがとうございます😭💕
    処置のしようがないんですね‥😢
    赤ちゃんを信じます😭😭
    仕事もないので今日1日安静に過ごします💦

    • 1月31日
みかん

出血といっても、出血の色や量、その他の症状等で状況が様々です。
私も初期のころ出血があってびっくりしたことあります!
私の場合は朝起きたら茶色い出血指一本分くらいで、すぐに病院に電話で相談しました。
できればすぐにまず電話で助産師さんに相談されるのが良い思います😣
びっくりしてパニックになりますよね💦
ゆっくり深呼吸して安静にしてくださいね💨

  • ててぃ

    ててぃ


    コメントありがとうございます😭💕
    急に腹痛もなく出血だったので
    ビックリしちゃいました💦
    私が通ってる病院が町立なので
    産婦人科の人が平日しか居ないと言われて
    もし何かあって電話するなら平日の17時まで
    と説明されていて💦
    すぐにでも病院行きたいのですが‥😢
    今はおりものシートつけて横になってますが
    血がでる感覚があって不安です💦
    とりあえず朝電話してみます😭😭

    • 1月31日
オブラート

総合病院に通っていた時は「出血しても処置のしようがないので、安静にしでください。」と言う(塩)対応でした。
総合病院かどうか分かりませんが、本当に命に関わる状態以外は、ひとりひとりにあまり細かな対応ができないのだと思います。

その病院の医師によっては、出血で診察、子宮収縮止めの薬を処方してくれて症状が治まった時もありましたよ!!
またその後の妊娠で、大出血して電話した時は医師は「来ても何もできないから安静にするしかない。」と言う感じでした。
先生によって考え方違うと思います。。

素人には分からないので、やはりしつこくても病院にご連絡された方がいいと思います!

つき

生理二日目と同じくらいの
出血でなければ大丈夫だと
言われました!
初期の流産は染色体の異常だから
手の施しようのない場合が多いので
と言っていました(*_*)