※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
お仕事

後任が早く歓迎会を開いたが、送別会がない。10年勤めて1年半で退職。部署は暇ではない。挨拶やお菓子もやめたい。

出産を機に退職します。後任の人がよほど気に入ったのか、歓迎会はいち早くやったにも関わらず、送別会をされないまま退職します。なんかひどくないですか?おっさんだけの部署です。10年勤めて異動になって1年半で辞めます。会社のなかでも暇な部署で忙しいから送別会ができないとかではありません。
お世話になりましたの挨拶すらしたくありません。もちろんお菓子とかも渡すのやめました。

コメント

かーくんまま

わたしも今まで散々してきたのに
私の時はみんなからの色紙さえも
なかったです。
恒例みたいな感じだし、わたしより
一ヶ月早く産休に入った先輩は
ベビー用品までプレゼントされてたのに
ありえなさすぎてびっくりしました!
こんな職場産休じゃなくて辞めればよかったと後悔してます!

※※※

酷いですね。。。露骨だし。
私は、年度末の人事異動(私だけ異動)でしたが、例年部署でやる送別会がなしで、有志でやってもらいました。
幹事+仲がいい人がぐるになって計画しなかったみたいです。
もちろん挨拶は行かなかったです(^^)

ごん

退職されるタイミングとかの問題ではないのですか?

ですが挨拶の菓子折りくらいは私ならちゃんと持っていきます。

ゆこ

妊婦なのに送別会やってもらって出る予定だったのですか?
私の会社では、妊娠中の人は飲み会でないですよ。お酒飲めないし、タバコの臭いも気になるので。
なので、送別会なくても気にならないです。むしろあったらでないといけないので微妙です。
最終日にお花とかプレゼント贈られる予定があるかもしれないですよ。
お菓子を渡しての挨拶はしたほうがいいですよ。挨拶しないとあの人は非常識だったとずっと思われるかもしれません。

みーさん

私も15年間勤めていた職場で
結婚した時にお祝いの言葉も何もしてもらえなく悲しい思いをしましたが、

自分の人柄がそうさせたんだなーって思ってます。

• みーさん

みーさん

それでも普通通り他の子の出産のお祝いや退職時のお菓子などはきちんとやりました。

• 1月31日
☺Y&M☺

うーん、会社でどう思われてるかはわかりませんが、最後の2行で普段もこんな感じなのかな?だからなのかな?と思いました💦ごめんなさい(>_<)
確かに酷いし、悲しいし、何で?!って怒りもあるかもしれませんが、やっぱり社会人、大人の対応として、最後の挨拶、菓子折はきちんとされた方がいいと思います💦

こえちゃん

うーん😓
送別会なんて、されたいですか?
退職するのを喜ばれているみたいで、嫌ですけど。異動なら送別会=壮行会みたいな感じで嬉しいです。
それに、おっさんだらけで酒やタバコの席に妊婦さん?それこそ出席したくないので。
もしかしたら、その辺りを気にされて逆に送別会を遠慮されたのかもしれませんし。

お仕事でお世話になっているのに、お世話になりましたの挨拶はきちんとされる方が良いかな。と思います。菓子折を渡すかどうかはもちろん、はーるさんのお気持ちだとは思いますが、出産だろうとなんだろうと、退職によって周りに多少の負担を強いていることに変わりはないので、その感謝の気持ちは持って退職されるのが良いかと。

みすた

うちの職場も来るもの拒まず、去る者追わずですよ。

きっと後任の人への対応と自分への対応の差にいままで一生懸命やってきたのに、やめるってなったらこれか、って思われたんですよね。
ちょっと悲しいですね😂