※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄️
子育て・グッズ

新生児が寝ている時に急に泣き出す症状について、モロー反射が関係しているのか心配です。夜中も起きて泣くことがあり、1日に2、3回も繰り返します。モロー反射で鼻息を荒げ目を見開くことがあるのでしょうか?

今現在新生児を育てています!

質問ですが、
寝てる時に突然目を見開き鼻息を荒げ
両手を万歳した状態になりそこから
急に泣きだします💦

モロー反射かな?とは思うのですが
その症状は必ず寝てる時に急に突然なります…

夜中もそれで起きてギャン泣きをします😥

昼夜と1日に2、3回それが出ます;;

モロー反射でも鼻息を荒げ目を見開いたり
するのでしょうか😨?

コメント

みるき

うちの子もよくなってます(^-^)

  • ❄️

    ❄️


    それがくると絶対大泣きするので
    怖くて夜中ビクビクしてます:(´◦ω◦`):

    • 1月31日
まりあ

生後34日です。

私も全く同じ現象を…今でもあります!!
モロー反射と思って深く考えていませんでしたが、同じ方を知れて安心しました(*´-`)

赤ちゃん自身が、突然のモロー反射にすごく驚いてる様子ですよね🙄笑

  • ❄️

    ❄️


    同じ方がいて安心しました(;_;)
    今も寝ていたのに突然目を見開き
    鼻息を荒げモロー反射の動きをしたのでそわそわしていたところです💦

    YouTubeでひたすらモロー反射の動画を見ていたのですが、鼻息荒らげてる子はいなかったのでちょっと不安になってました😣💧

    こちらもびっくりしますよね😥笑

    • 1月31日
ふー

モロー反射だと思いますよ

それをちょっとでも抑えるためにひざ掛けなどなどでおくるみみたいにしてあげるとすこしモロー反射なくなりますし
すこし寝てくれる時間長くなるて思いますよ

  • ❄️

    ❄️


    モロー反射でほっとしました…

    今手足をおくりみの用に
    包んでみました😌!

    穏やかに寝ています(*´ー`)

    • 1月31日
  • ふー

    ふー

    おくるみだと分厚くてくるみにくくないですか?

    薄目のひざ掛けなどが一番巻きやすいですよ

    • 1月31日
  • ❄️

    ❄️


    ありがとうございます!

    今ちょっと薄手のひざ掛けに
    変更してみます😳!

    • 1月31日
  • ふー

    ふー

    また起きた時でもいいと思いますよ

    それで起きてしまうかもしれないので

    • 1月31日
  • ❄️

    ❄️


    あと1時間ぐらいしたら
    お腹すいて起きる時間なので
    授乳後に薄手のひざ掛けに
    変更してみますね😣!

    今日こそモロー反射にびっくりして
    泣き出さないことを祈ります…

    • 1月31日
  • ふー

    ふー

    巻かれてるとあとすこし安心も、するみたいです

    • 1月31日