※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
その他の疑問

先週の金曜日〜土日にかけて子供&その人自身も胃腸炎だったママ友から、…

無知ですみません……。

先週の金曜日〜土日にかけて
子供&その人自身も胃腸炎だったママ友から、
症状落ち着いたから明日遊ぼうと連絡を受けたのですが
もう伝染らないものなのでしょうか?💦

遊んでるときに下痢や嘔吐しなければ
大丈夫なのでしょうか?(;_;)

コメント

わんわん

絶対いやです(笑)もし自分がなった側だとしても今回は延期しようっていいます💦そのお友達ちょっと配慮が…😱

• na❁

na❁

ですよね💦
    まさか誘われるとは思ってなくてビックリしました…( ˆ꒳​ˆ; )

理由つけて断ろうと思います💦

• 1月31日
あいうえお

胃腸炎自体は、嘔吐物やうんちに菌が含まれてるって聞いた気がします!
症状落ち着いてても、1ヶ月くらい菌は保有してるみたいですよ!

なので、絶対うつらないとは限らないと思います!

• na❁

na❁

症状落ち着いたとはいえ、完治したかなんてわからないですよね💦
    子供はいつまた下痢や嘔吐するかわからないですし…怖すぎます。。
    今回は理由つけて断ろうと思います😫

• 1月31日
ママリ

過去に年少の甥っ子が胃腸炎にかかり、症状が治まって本人も元気だからと言われ会ったことがありましたが、(←医者に外出許可を貰ったのかと聞きましたが、"治ったから大丈夫"と言われ、会ってしまいました😨😨)
がしかし。即刻旦那が感染しました。胃腸炎は感染力が強すぎるので恐ろしいですよね💦

• na❁

na❁

それは最悪でしたね…😱!!
    自己判断で"治った"とか"落ち着いた"とか言っても実際わからないですね💦
    ママ友と会うのはやめておきます😣

• 1月31日