※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきママ
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、手づかみで食べるものを持っていくと大変です。皆さんはどうしていますか?

外出時の離乳食についてです。
今まではベビーフードを持って行っていたのですが、最近手づかみが好きで自分で食べようとするためご飯が大変です(。-_-。)
手づかみで食べれるものを作って持っていってもレンジがない所もあるし(。-_-。)
外出先でうどんやご飯をあげても手で食べるので大変なことになります(。-_-。)
皆さんはどうしてますか?

コメント

よっしーえり

手づかみで食べたがる時期の外食は、けっこうパンとか持って行ってました!
アンパンマンの野菜スティックとか持ちやすいサイズのパンならパクパク食べてました

• ゆずきママ

ゆずきママ

アンパンマンのパンおいしいですよね(≧∇≦)
    パンだけで足りますか⁇
    どのくらいあげますか⁇

• 9月16日
  • よっしーえり

よっしーえり

何歳かにもよりますけど、1歳前だと何本か食べてあとはあきてけっこうちぎって遊んだりしてボロボロにされた記憶があります
    あとはファミレスならフライドポテトとかよく食べてました

• 9月16日
  • ゆずきママ

ゆずきママ

10ヶ月です。
    フライドポテトも食べれるんですねー。

• 9月16日
  • よっしーえり

よっしーえり

上の子達がいるのでけっこう早くからいろんな物食べさせちゃってました^^;
    ポテトもつまらせたりすると大変なので様子を見て食べられたらあげても大丈夫香もしれないですね

• 9月16日
T&Tママ

ホットケーキに人参などの野菜を混ぜて焼いたものやサツマイモ、ジャガイモを蒸して食べやすいサイズにしたもの、芋餅、野菜などを混ぜたおやきなどはよく持ち歩いていました。食パンを細切りにしたものもうちの子は好きでした^_^

• ゆずきママ

ゆずきママ

温めなくてそのままで食べれるんですか⁇

• 9月16日
  • T&Tママ

T&Tママ

あったかいまま持って行ったりすると痛みやすいと思います。また、出かけたら早目に食べた方が良いかとは思います^_^これから涼しくなりますし、お弁当も持って行きやすい時期ですね♫

• 9月16日
  • ゆずきママ

ゆずきママ

冷凍してあるのを解凍して持って行くのも危険ですかね?

• 9月16日
  • T&Tママ

T&Tママ

冷めてからタッパーなどに詰めて持っていけば大丈夫だと思います^_^持ち歩く時間や保存温度に気をつければ^_^

• 9月16日
  • ゆずきママ

ゆずきママ

そうですよね(≧∇≦)
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 9月16日
  • T&Tママ

T&Tママ

グッドアンサーありがとうございます♫
    外でも楽しくお食事できるといいですね^_^

• 9月16日
ゆずきママ

そうなんですね。
ありがとうございます(≧∇≦)

すず

ベビーフードはスプーンで口に持っていったら拒否されちゃいますか?
うちはそれで足りなければコンビニで食パン買って与えてました!
あとはドレッシングかけない温野菜サラダやバナナとかでもたべてましたね。

• ゆずきママ

ゆずきママ

拒否はしないで食べるのですがやっぱり自分で食べたいみたいです。

• 9月16日