※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
妊娠・出産

帝王切開の傷が治らず、ヒルドイドやリザベンを使っていますが、効果がないです。妊活を考えているが、2人目の帝王切開でも綺麗に切開できるか心配です。今の傷の治し方や改善方法を教えてください。

29年1月に帝王切開をしてから丁度1年経ちました!
傷についてです。

ヒルドイドを一日に2度ほど傷に塗っていますが良くなる形跡がありません。
傷はミミズ腫れのようになっていて痒く中が痛む時があります。
処方してもらったのは帝王切開をした産婦人科です。
ちなみにリザベンの飲み薬も処方されましたが、朝昼晩と食後飲まなければいけないとの事でダイエットをしたりしていると食べない事が多いので飲み薬は飲んでいません。

妊活も始めようとしてますが2人目も帝王切開だった場合その傷を綺麗に切り取ってくれるよと聞いていますが私は一応ブイバック希望ですので今現時点での傷の治し方、今より良くなる方法ありましたら教えてください!!

コメント

同じですね。
私は2人立て続けに帝王切開でしたが、ミミズ腫れ治りません。
2人目の時に綺麗にしてもらいましたが、やはり、ケロイドになりました。
ヒルドイド塗ってますが良くはなりませんね。。
私が聞いたのは、産後からそれ用のテープ貼ってるとケロイドを押さえられると聞いたので、病院に確認してみたら良いと思います!
私も早く知ってたら貰ってたけど…って感じです😭

• らぶり

らぶり

ヒルドイドよくならないですよね〜😠
    2度ほど傷で帝王切開した産婦人科に相談しに行ってるんですがテープの事は全く触れられてません。
    ネット検索するとテープはよく目にします!
    1年経った今からテープを貼るのではダメなのでしょうか?

• 1月30日

退会ユーザー

私もその口です!
    ネットで知って病院ではさっぱり説明なかったです😠

どうですかね😭
    私は面倒だし誰にも見せないから諦めてますが、相談してもいいかもですね🍀

• 1月31日
リエ

ヒルドイドて、そんな使い方あったのですね😅私も帝王切開ですが、初耳です。軽いケロイドになりましたが、最近になり少しずつ消失しています。なので、時間が解決してくれるかもです。ただ、その為にも三食きちんと食べた方が良いかと…。

• らぶり

らぶり

最初はリンデロン処方されたんですが今はヒルドイドです!
    ケロイドになるかならないかは体質なのでリエさんは軽かったってだけじゃないですかね?
    2度ほど相談に行ってて最初はリザベンを飲むため三食食べ、塗り薬も塗ってってやってきましたけど全然よくならないので出遅れダイエットしました!

• 1月31日
  • リエ

リエ

ヒルドイド=単なる保湿剤程度の認識だったので、驚きでした💦
    体質は知ってますよ。ただ、初期に比べたら薄くなっている箇所もある程度です。綺麗になんてなってませんし、がっつり残ってます。ただ、内服や塗り薬にだけ頼らずきちんと食べて新陳代謝とかすることも大切だと思ったので三食きちんと食べた方が良いと記載したまでです。

• 1月31日
R

私は退院してから
スポンジみたいなテープ?で傷口をグイッと寄せてその上から張り付け、固定するのを数ヵ月してました!
次女が4月 生まれでだんだん暑くなってきて そのテープのところが痒くなったりして 止めましたが…
面倒でしたが、それほど傷跡事態は目立たないので、してて良かったのかな?って思ってます。
妹はあまりしてなくてケロイドになってました。
もちろん体質もあると思うのですが!💦