※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

切迫早産で入院中。張りが問題で安静が必要。同じ経験の方いますか?赤ちゃんはどれくらいで産まれましたか?

切迫早産についてです😭

本日お腹の痛みで受診したら
切迫早産で即入院になりました🌀
頚管、子宮口は十分なんですが
張りだけが問題だと言われました😱💦
張りはあまり自覚がなく、張っても安静にすれば治まるし、胎動が激しいだけの時もあります😭
でも正産期まで入院だそうです😞
同じような方いらっしゃいますか?
また同じような経験された方
赤ちゃんはどれくらいで産まれましたか?

コメント

ママ

1人目がそうでした!でも頚管も短かかったです😥
1人目は37週と3日でした!

  • ママ

    ママ

    お風呂も入れず、トイレ以外立ち上がるのがダメで、初めは薬だけでしたが、31週から緊急で入院し、33週で点滴になりました😥
    そして、胎児の大きさも十分にあることから、36週で退院しました!

    • 1月30日
  • ぴー

    ぴー

    どれくらいの週数で切迫早産と言われましたか😞?
    頚管は十分にあると言われたので
    張りだけで切迫早産と言われたことが疑問です🌀
    小さめで生まれたとか病気になりやすいとかはありますか😭?

    • 1月30日
  • ママ

    ママ

    27週で切迫で自宅安静になりましたが、お勤めしてたのでできず、薬をがぶ飲みしてました😅
    31週で10分おきに張りが来たのでこれはやばいと思い病院に行ったら即入院でした😥
    そうなんですね、、、でも、何かあるかもしれないので、診ててもらったほうが安全かもしれません。。退屈で寂しいかもしれませんが、、、、。

    私自身2000ないぐらいで生まれましたが、健康だけが取り柄の人間です!

    • 1月30日
  • ぴー

    ぴー

    ご丁寧にありがとうございます😊
    私も今日まで普通に働いていて
    お腹に違和感があっての受診でした💦
    赤ちゃんに何かあったら嫌なので
    大人しく安静にしておきます😊

    それを聞いて安心しました😆
    点滴やお薬が赤ちゃんに影響しないか不安だったので😭💦

    • 1月30日
  • ママ

    ママ

    お勤めされてたんですね😥突然の休職に落ち込みとかありましたよね。。
    私もそうで、、、こんなに健康なのに〜〜悔しい!!!て泣いてました😅むしろこの病院、詐欺?とか思ってましたが、今子育てをしていて、あの時はごめんね、お腹の中嫌だったよね。。て落ち込むときあります。赤ちゃんのためにもお母さんの体のためにもしっかり安静にして過ごしてくださいね💓

    • 1月30日
  • ママ

    ママ

    私も2人目切迫気味なので、安静に過ごして今回は入院しないように頑張ります!!!
    お互い頑張りましょう!!!💓

    • 1月30日
  • ぴー

    ぴー

    今月いっぱいで産休だったので
    尚更悔しかったです😭
    でも病院に行ったら
    「明日まで働いていたらどうなっていたか分からない」と言われたので
    赤ちゃん限界だったのかもしれません😞
    今まで居心地悪い思いをさせてしまっていた分、安静にリラックスして
    残りのマタニティライフを過ごしたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 1月30日
𓇼mama𓇼

私は32wから36wまで入院して
結局40w3dで生まれました😂
退屈かもしれないけど頑張って下さいね(*^^*)♪

  • ぴー

    ぴー

    お腹の張りだけで入院でしたか😞?
    ママリさんでは頚管の長さで入院はよく見るのですが張りだけで入院はあまり聞かないので、なんでだろうと思ってしまいます💦
    1日目にして心が折れそうですが
    赤ちゃんのために耐えます♪

    • 1月30日
  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    あっすいません💧頸管で入院したけど最後の方は頸管の長さに問題なくて入院でした😞念のためですかね?今生まれたら早産だし...先は長いと思いますが赤ちゃんのために♪

    • 1月30日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね😱💦
    早産になると大変だと聞いたので
    安静にしておきます😞

    • 1月30日
ごろんた

30週から36週まで入院でした。
切迫早産の管理は先生によって様々ですよね💦 子宮頸管が問題なくて入院というのは、結構慎重な先生なのだと思います。
私はお腹の張りプラス頚管も15ミリでしたので、検診後即入院となりました。

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね💡
    いつも検診で診てくれる先生には
    2週間前に「たくさん運動しましょう」と言われていて、順調だったので
    張りだけで入院になったことが納得いかなくて😞
    それにあまり張っている自覚もないので尚更です💦
    先生によって入院の基準は違うんですね😊

    • 1月30日
deleted user

上の子の時がそうでした!
お腹の痛みで受診したら
頸管は十分あり
子宮口もガッチガチだったのですが
定期的に強めの張りがきていて
本陣痛に繋がるかもしれないからと
即入院になりました😓
入院中も頸管が短くなることなく
子宮口もガッチガチのままでしたが
正産期まで入院しましたよ💦
中には最初は張りだけでも
張りが続いていくうちに
頸管が短くなったり
子宮口が開いたりすることがあるそうです💭

38w5dで出産しました!

  • ぴー

    ぴー

    同じような方がいらっしゃって安心しました😭❤
    入院中はずっと点滴でしたか😞?
    私はずっと点滴っぽいことを言われたのですが、点滴やお薬は赤ちゃんに影響ないですよね😭?

    そういえば入院の説明の時に
    それらしき話を聞きました😱
    張らないように安静にしておかないといけないですね😞

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ずっと点滴でした😔💦
    何も言われませんでしたよー!
    元気いっぱいやんちゃに育ってます🙆

    入院生活は辛いと思いますが
    赤ちゃんのためにも
    なないろさんのためにも
    しっかり安静にしてください💗

    • 1月30日
もも

私は頸管短くて28w0dから37w0dまで入院の点滴外してすぐ出産になりました。
同室の方は頸管、子宮口ばっちりの頻繁の張りで入院してましたが、みるみるうちに頚管長が短くなっていき37w1dで出産してましたよ😰脅すようでごめんなさい。
長い入院生活で退屈だと思いますが頑張ってください😭

  • ぴー

    ぴー

    今から短くなっていくのを
    管理するために入院になったのかもしれないですね💡
    納得出来たので安静にしておきます😭

    • 1月30日