※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

人工授精で娘を授かり、不妊治療をしていた女性が、排卵が遅れている可能性があり、妊娠検査薬が陽性だったものの胎嚢は確認できず、病院での検査を待っている状況で不安を感じています。

なんかもう不安でいっぱいいっぱいで…聞いて欲しくて質問しました( i _ i )
あの長文です( i _ i )

娘を人工授精で授かり、娘が生まれてから2年たち、また不妊治療を始めるもうまくいかず、人工授精3回目で気持ちが撃沈し、不妊治療病院を拒否しだしました(´ー`)💦それか10月でした💦
11月、12月とどちらも普通に生理が来て、排卵誘発剤なども飲んでいなかったので、排卵してるかさえわからぬ…という状態でした💦

年内は
11月26日〜12月1日まで生理。
12月21日〜26日まで生理。
あまりひどく狂うことはありませんが生理周期的には28日〜30日の間です。
そして年明け、1月20日あたりが生理予定日だったんですが来ず、4日たち5日たち、一週間経って妊娠検査薬・陽性でした(*´ω`*)💦

びっくりしたのと嬉しいのとで病院にその日のうちに行ってしまったのがよくなかったようで💦
不妊治療の病院の先生に「妊娠は確実にしてるけど、まだ胎嚢確認できないね」と言われてしまいました( i _ i )
先生曰く、多分排卵が遅れたことによって妊娠周期ずれてるんじゃないか?とのことでした💦

また来週来てと言われ2月2日にまた病院に行きますが、ただただ不安で仕方ありません( i _ i )
まず、何週目なのか、本当にちゃんと妊娠しているのか💦

自然妊娠は3度目で、前2度流産しているのが本当に恐怖を駆り立てます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

不安です…

コメント

ェムェム

不妊治療やめたとたんに妊娠したという話、よく聞きますよね(^^)
赤ちゃん、来てくれているといいですね(^^)