※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
家族・旦那

皆さん義実家にはどの位顔を出していますか?年末にかけて3週連続で会っ…

皆さん義実家にはどの位顔を出していますか?

年末にかけて3週連続で会ったので私は結構お腹いっぱいなのですが旦那が何か理由をつけては子供を見せにいきたがります。

距離としては車で1時間位です。
向こうから訪ねてくることはありません。
ちなみに私の実家へは旦那が一緒に来ることはありません。

コメント

りん

月1ぐらいです\(^^)/
あとは義理家族の行事事に参加するぐらいです!!
3週連続で会うなんて良いお嫁さんですね❤️
義理実家に一緒に行くならまめさんの実家へも一緒に行ってもらいましょー💓💓

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます。月1参考にします!

私は自由に子供と帰れるしうちの親も旦那に会っても別に喜ぶ訳でもないので(笑)、いいかなぁなんて思ってましたが😂

でも最近少しモヤモヤするのでたまには一緒に来てもらうのもアリですかね(*^^*)

• 1月30日
つなまよ

私も年末から3日に1回くらいのハイペースで顔を出しに行きました。。
基本的には、月1ですが😭
私の実家へも法事以外は旦那が一緒に行く事はありません😳

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます。

3日に1回はすごいです!!!
    大変お疲れ様でした💦

やはりそんなもんですかね…
    義実家それなりに気を遣うのでたまに不公平に思います😔
    なんだか不公平感

• 1月30日
  • つなまよ

つなまよ

次の年末は、こんなに頑張ることはしないと誓いました(笑)

自分の実家、自分の家以外は
    他所様の家なので気を遣いますよね😭
    私も思います!(笑)
    休日旦那も私の実家に行ってみてよねと心の中で思っています😂

• 1月30日
  • ぼー

ぼー

はい!頑張らなくていいと思います!笑
    少し位年末のんびりしたいですよね~😊✨

ですよね(>_<)
    今度そう言ってやろうかと思います!笑

• 1月30日
  • つなまよ

つなまよ

自分の実家には行けず、旦那の友達の家にも連れて行かれたので散々でした😂のんびりしたいですよね😭

私も言ってやります😳
    でも、言い方を気をつけないと喧嘩になりそうです😂(笑)
    まめさんの実家に行こうと旦那さんは言って来ないですか?

• 1月31日
  • ぼー

ぼー

なんですかそれ😭
    それより実家行きたいですよねっ😭
    なぜに友達の家😂😂😂

ヒートアップしたら喧嘩になりそうですよね~💦でも言いたいです!笑

全然言わないですよ💦
    むしろ唯一誘ったクリスマス会すら来なかったです💦
    お正月だけはかろうじて来てくれましたけど😂

• 1月31日
  • つなまよ

つなまよ

謎ですよね〜😂旦那だけ行かせたかったのに、強制的でした😂
    来年は、義母の実家と人達と旅行だそうです。😂なので、私の実家とも旅行に行ってもらう予定も組み込んでやります!!

私も全然言われないです😳(笑)
    唯一誘ったのに断るなら、自分が誘って断られても文句言って来ないでよねと思ってしまいます!😂

• 1月31日
  • ぼー

ぼー

旦那様結構自分の思い通りに動けてて羨ましいですよね😂

旅行😵😵😵
    私も前に誘われて妊娠を理由にお断りしたんです。子供も無事生まれて…恐ろしいです😭笑

それは絶対組み込んだ方がいいですね!!!そうやって少しずつ不公平感をなくしてやりましょう(-""-;)✨

• 1月31日
  • つなまよ

つなまよ

平日に、実母が昼までに仕事が終わる時間帯に私は実家に行くのが唯一です😭

まめさんも誘われたんですね〜😭
    妊娠中に、義実家と旅行になんて考えただけで、疲れちゃいます😭

なくしてやりましょう!!
    旦那に言ったら、え、、?って言ってました😂でも、嫌とは言わせないようにします✌️

• 1月31日
  • ぼー

ぼー

え?じゃないですよね😂
    たまには男も頑張れ!って感じです😂😂

つなまよさんがご両親と楽しく旅行に行けることを願っています♡

• 1月31日
  • つなまよ

つなまよ

そうですよね😤男だって最大限に気を遣う時もあってもいいじゃないかですね😤(笑)

ありがとうございます😊
    まめさんも、旦那さんと仲良く、義実家は月1位になりますように!😭💕
    グッドアンサーありがとうございます!

• 1月31日
chibi_mogu

うちは私の実家が近いので月1とかで帰ってます!(彼が帰りたくないときは私だけで帰ります!)
そのかわりGWや年末年始などの大型連休のときには彼の実家に帰るのうにしてます!

• ぼー

ぼー

私も実家の方が近いです!
    旦那がいない時にたまーに母が遊びに来てくれたりもします。

大型連休ってことは泊まりですかね(>_<)普段会わない分まとめてって感じなんですね(>_<)

• 1月30日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

泊まりでまとめてです!なので滞在日数的にはどっちの実家も同じくらいだと思います!

• 1月30日
  • ぼー

ぼー

そ、そんなに…💦
    私はまだ泊まりはないので尊敬です😣✨

• 1月30日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

疲れますがご両親も気をつかってくれるのわかっているので親孝行だとおもってやってます!

• 1月30日
  • ぼー

ぼー

例えどんなにいいご両親でも連泊は気疲れしますよね💦

でもそんな風に考えてくれるお嫁さんで周りは幸せですね😊

• 1月30日

車で5分に義実家ありますが、月1くらいです。笑

まぁ、親に見せに行きたいのはわからなくもないですけどね〜
嫁としてはめんどいですよね!
車で5分なのにめんどいですもん!!

• ぼー

ぼー

車で5分でもめんどくさいのには変わりないですよね💦

別に悪い人達ではないのに何がめんどくさいんだろって思うけどやっぱりめんどくさいのです。笑

• 1月30日
みな

月1かふたつきに1回とかですね(*´Д`)

• ぼー

ぼー

理想です!
    私もその位にもっていけるようにしたいです!

• 1月30日

義実家は飛行機の距離なので年1です\( ¨̮ )/

子供については家族共有のアプリで写真を投稿したのを見てもらってます!

• ぼー

ぼー

飛行機の距離だと中々難しいですよね💦
    でもアプリで成長を見せてあげるなんて素敵なお気遣いですね😊✨

• 1月30日
chanel

義実家と新居の距離は車で5分以内ですが私が義母がダメなので自分から行くのはお盆と正月に顔を出すくらいです。

が、義母は孫に会いたいが為に服やおもちゃを買ったから…
晩御飯のおかずにして(お肉や野菜など)とか何かと理由を作っては時々ですが突撃訪問はあります。(´д`|||)

同じく私の旦那も私の実家へは行きたがらず正月とお盆に顔を出す程度、滞在時間も1時間以内(私の実家までの距離は車で15分程度です)

• レモン🍋

レモン🍋

横からすみません💦
    同じ方が見えてびっくりしました😭!!
    私も義実家との距離は車で5分以内で義母がダメなので行くのはお盆と正月に顔出すくらい。
    なのに孫に会いたいが為に何かと手土産やら用事を作って突撃訪問あります...
    しかもアポ無しも有り💧

• 1月30日
  • chanel

chanel

ミキハウスさんも私と同じなんですねぇ。

何かと理由つけて…アポなし訪問はマジ迷惑ですよね。

服やおもちゃを買ってくるけどこれまた本当にセンスがない。(-_-)

旦那は義母達がしてくれる事が有り難いと言うけど嫁からしたら有り難迷惑。

孫に会いたいのは分かるけど私の生活のペースを邪魔、監視しないでー!ってイラッとします。

ま、突撃訪問してきても子供はお昼寝中とかお客さんが来てるので…とか適当に嘘ついて孫の顔も見せず玄関先だけでの対応してます。

マジで私は意地悪嫁です(笑)

• 1月30日
  • ぼー

ぼー

お盆とお正月ですか!
    私も子供が生まれる前は年に3回位でいいよって旦那に言われてたんですが全然話がちがくなってます😂

ダメになる理由は色々ありますよね…私も妊娠中は本当に嫌いでした💦

突撃訪問に対する強気な姿勢すごいです!笑

• 1月30日
  • ぼー

ぼー

皆さま色々苦労されてますね💦

アポ無し突撃訪問はなんなんでしょうか(>_<)
    私もいずれ姑になる身、気を付けたいと思います。

• 1月30日
jj

月に二、三回旦那と息子だけ行かせてます(^-^)

• ぼー

ぼー

息子がまだ私と離れられないのでセットなのですが、それが出来るようになると一番楽でいいんですかね(*^^*)

でもそれはそれで息子をとられそうでヤキモチやいてしまいそうなダメ嫁です。笑

• 1月30日
  • jj

jj

私の義理の親は嫌じゃない可愛がり方なのでどうぞどうぞってなります(^-^)
    もし、気に触る事をしてくる親なら行かせないと思います笑

離れられないからセットは大変ですね😓
    私の息子は5ヶ月ですが完全ミルクで旦那でも大丈夫なので行け行け!となります(^-^)

• 1月31日
  • ぼー

ぼー

私の義両親も悪い方ではないです。子供への接し方も問題なくとってもよくしてくれます。

ただ妊娠中ちょっとバチバチしたので私はまだ根にもってるのもかもしれません(>_<)

いずれ家に預けて~とか言われるとガルガルしちゃいます。笑

本当は山椒さんの様な考え方をしたいのですが😭
    それで自分の時間持てるようになるのは絶対いいことですもんね😭✨

• 1月31日
  • jj

jj

妊娠中何かされたんですか?😢
    私もバチバチあったら葬儀とか以外出来るだけ会いたくないですね笑

息子1人だけは私も自分の親にも義理の親にも預けたくないですね😓
    自分の親は妊娠中言われた事や私が気に触る可愛がり方なので特に嫌です😓

自分の時間作れても今息子は泣いてるのかなミルク飲んだかな寝てるのかなと心配で休めません笑

• 1月31日
  • ぼー

ぼー

遅くなってごめんなさい💦

色々ありました😭
    妊娠中旦那のギャンブルが原因で喧嘩したら義母には私がほっとくせいだとか言われたり😭

大きなお腹で涙したこともあったので二度と会いたくない!孫も抱かせない!!と決めてたはずが私意思弱いです😂😂😂

分かります😣
    妊娠中に言われた言葉とかって中々忘れられなくて残りますよね💦

やはり我が子が頭から離れることはないんですね😂それは男の人との決定的な違いですよね😂💦

• 1月31日
チッタン

義実家、すごく近いので週一で行ってます❗

ご飯は食べられるし、息子をあやしてくれるし、なんなら帰りにはおやつまで持たせてくれて…
だらけさせて貰えるのでお誘いあれば喜んで行きます❤

ちなみに実家は車で一時間なので2、3ヶ月に1回程度で1週間位帰ったりします❗

• ぼー

ぼー

それはそれは…✨
    至れり尽くせりで素敵な義両親なんですね😊
    どちらのご両親もお孫さんとの時間がとれててバランスいいですね😊✨

• 1月31日