※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぃ、えいとママ
家族・旦那

夫婦で楽しめる趣味ってなんかありますか😄⁉️私は、スポーツ系なんですが…

夫婦で楽しめる趣味ってなんかありますか😄⁉️
私は、スポーツ系なんですが、旦那は自称走れる豚と言ってます(*^▽^*)笑

私は小学校から社会人バスケまでして、結婚を機にバスケはほぼ全然してません🏀
社会人バスケを一緒にしたかったのですがさすがに旦那がかわいそうなので、フットサルとか行きたいなぁーって思いますがなかなか…

旦那の休みは基本平日なんですが、スポーツサークルに入っていろいろ家族ぐるみの仲間が出来たら楽しいのになぁーって思ってますが😵
土日休みじゃないと周りとも合わせるの難しいからどうも出来ず‼️

みなさんは、夫婦で共通の趣味ありますか😄⁉️

コメント

マイメロ

うちはゲームとアニメ観賞です☺️
子供を寝かしたあとの夫婦タイムが毎日の日課で楽しみにしています💓

  • るぃ、えいとママ

    るぃ、えいとママ

    子供が寝た後の夫婦タイムっていうのがいいですね😄私はついつい子供が寝たら、一緒に布団へ入ってしまって…
    旦那も買ってくるの10時半とかで、帰ってきてお風呂入ってご飯食べて寝るって感じで〜
    休みの前の日ぐらいはゆっくり映画見たりいぃですね😄

    • 1月31日
ブルゾンちえみ

ライブに行ったり、お笑いを見に行ったり、DVD観賞することです(o^-^o)

私も体を動かすことをしたいです🏃

  • るぃ、えいとママ

    るぃ、えいとママ

    ライブ行ったりいぃですね😄体動かすことは難しそうなので、DVD鑑賞から始めてみます❤️

    • 1月31日
pipipipipi

スノボですかね🤔

あと、テニスです🙌🏻

  • るぃ、えいとママ

    るぃ、えいとママ

    スノボすごいですね😄テニスもいいですね(*^▽^*)体動かすとストレス発散にもなってリフレッシュ出来ますよね😄

    • 1月31日
deleted user

ボウリング・ゲーム(テレビにつなぐやつ、主人のみだとPCゲーム)・毎日の子ども寝たあとのテレビです!
録画したバラエティー、映画、海外ドラマ、警察24時とか類似のもの、アニメなどなど😊
前は映画館で月に3本~4本は一緒に見てたのですが、子ども産まれてからは出来なくなりました😅

  • るぃ、えいとママ

    るぃ、えいとママ

    子供生まれたらなかなか映画館とか行けないですよね😵
    見に行ってもアニメになりそうですね(*^▽^*)ドラえもんやコナンは好きですけど❤️

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさにそれです!
    出産後初めての映画館はアンパンマンでした😅笑
    しかもそれ以降見に行けてなくて1年たっちゃいそうです😊

    • 1月31日
  • るぃ、えいとママ

    るぃ、えいとママ

    録画もアンパンマン、ドラえもん、トーマスばっかりでデータいっぱいなりそうです😵
    産後の映画はアンパンマンでしたか‼️意外と面白いですよね😄

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごく分かります💦
    私もアンパンマンとモフィなどの5分間アニメでよくレコーダーから録画可能時間が少ないときます💦笑
    意外と面白かったです😊
    子どもの反応含め✨

    • 1月31日
えりざべす

ゲーム、漫画です😊
今はモンハン一緒にやってます❤️

  • るぃ、えいとママ

    るぃ、えいとママ

    昔買ったWiiのマリオ、久々に出してやったら盛り上がりました😄子供寝た後のゆっくりするのもいいですね

    • 1月31日
りん

お笑い見に行ったり、美味しいお店探したり、映画やアニメをひたすら見たり、ちょいちょいありますが、夫婦プラス誰か他の人(ファミリーで)一緒にスポーツとか良いですよね〜
学生時代お互い違うスポーツをしていたので、なかなか一緒にやることはないですが、息子連れて互いに見に行ったりはしてます!

あとはスノボ、友達ファミリーと有給合わせて行って、半日は子どもらゲレンデの託児に預けて、各自夫婦で楽しみ、午後はママ達は早めに切り上げ子ども達と雪遊び、パパ達滑るみたいな感じで楽しんだり😁

エニカ🚗主催のその場で初めましての人たちが50人くらい集まり、カートするイベントに初参加して息子5ヶ月の時に周りの人にあやしてもらったり、夫婦で交代しながらやりましたが、スピード感やスリル、無心で走って発散にもなりますし、旦那と私、初めてでも最初は互角に争えるくらい男女差が出なかったので楽しくて、夫婦でハマりその後も何回か行きました!

  • るぃ、えいとママ

    るぃ、えいとママ

    友達ファミリーとかとどっかBBQしたりしたいのですが、土日休み取りにくいのでなかなか出来ないのが寂しいです😵スノボとか楽しそうですね😄子供たちにも雪遊びさせてあげたいです‼️てか、ゲレンデの託児所なんてあるんですね😳😳

    • 1月31日
  • りん

    りん


    私は関東圏内で探してゲレンデ、託児で調べると結構ありました🙂場所によって6ヶ月〜とか1歳〜とか預かってくれる年齢が違いますが、下のお子さんが1歳9ヶ月になられているようなので、もし今シーズン行かれるとしても、託児のあるゲレンデなら大体預かってくれると思います😌預けてまで自分は滑らなくても…と思ったりもしましたが、数時間だけ友達の子と家とは違った雰囲気の中で遊べて、夫婦の時間も家族の時間も一日で楽しめたので親子で息抜きになりました😙❤️

    • 1月31日
萩ママ

旦那も私も海釣りが好きなので、海釣り行ってました(^^)
娘が行けるようになったら、また行こうと思ってます😊
後はライブですね(^^)
好きなアーティストがいるので、娘を見てもらって夫婦で行ってます(^^)

  • るぃ、えいとママ

    るぃ、えいとママ

    釣りいぃですね😄旦那も一式揃えて家にあるんですが数えるぐらいしか行ったことないですが‼️子供がもう少し大きくなったら連れて行ってあげたいですね🐟

    • 1月31日
  • 萩ママ

    萩ママ

    一式揃えてるなら、行かないともったいないですね(笑) 海釣り公園だと柵もあるので、柵ある所でやろうかなと思ってます😊 旦那は釣りガールになってもらいたいなんて言ってます(笑)

    • 1月31日