※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
epi*
子育て・グッズ

お風呂後に水分補給させたいけど、眠くてギャン泣きして寝てしまう。時間を早めても同じ。どうしたら飲んでくれるでしょうか?

お風呂の後に水分補給させようと思っても、眠くてギャン泣きしてそのままぐずぐずしながら寝てしまいます(´._.`)
どうしたら飲んでくれますかね?
お風呂の時間が遅いから眠いのかなと思って、時間を早くしても、やっぱり寝ちゃいます(;A`)

コメント

まみとら

お風呂で疲れてしまうのでしょうか
いっそのことお風呂であげるとか?今は寒い時期ですから元気にしているのでしたら無理に水分補給させなくても大丈夫かなと思いましたけど

epi*

お風呂であげるはさすがに思いつきませんでした(゚∀゚)
とりあえず出ているか分からないおっぱいを吸わせながら様子見たいと思います!(笑)

ビブ

お風呂の時間が長いとか、お湯の温度が高いとかはありませんか?
湯船と洗いで10分、長くても15分以上になると長湯で疲れすぎているのかもしれません。

epi*

気をつけてるつもりなんですけど、やっぱり疲れちゃってるんですかね(;´ェ`)

ビブ

でも、逆に羨ましいです☆
娘は添い乳じゃないと寝てくれないので(^-^;
ぐったりしている様子がなければ、あと、夜中におしっこしているようであれば大丈夫かと思います(*^^*)

epi*

いや、うちもお風呂あがりぐずぐずして抱っこで寝て、布団に置くと結局泣いちゃうんで添い乳です(;A`)笑
どうしたらおっぱい無しで寝てくれますかね(*-*)

ビブ

あ、epiさんも添い乳ですか♪
添い乳でしばらく飲むなら、水分補給はとりあえずは大丈夫かと(*^^*)
うちは、お正月帰省が終わったら、しばらくリズム乱れないと思うので、そこから添い乳なしの寝かしつけに挑戦してみようかと思ってます(*^^*)
一緒に頑張りましょー♪

epi*

お互い大変だと思いますけど、頑張りましょうね(;д;)♡