※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
子育て・グッズ

明日ベビーカーで電車デビューします。通勤混雑を避けたいです。空いている車両は前後ですか?乗り降りが緊張でドキドキしています。

明日ベビーカーで電車デビューしようと思っています!
9:45ぐらいだともう通勤混雑の時間は過ぎてますかね?😥
あと比較的空いてる車両はやっぱり1番前とか後ろですかね、、
ベビーカー自体が8キロと重めで畳んで乗るのは無理なので…
それに電車の乗り降りがドキドキすぎて今からでも吐きそうなぐらい緊張してます🤣🤣

コメント

都内ですが、私の利用している電車は少し空いてくる時間帯ですが、まだガラガラって感じじゃないです。

ベビーカーとか車椅子の乗れる車両があるとベビーカー畳まずに乗りやすいですよ😄

• ルリ

ルリ

なるほど!!!その車両に乗れるように今から電車調べたいと思います✨

• 1月30日
圭

地域によるかと思いますが うちの所は、まだ混んでます😅
各駅だと比較的空いてきています。

• ルリ

ルリ

たった2駅なんですけどドキドキです😵

• 1月30日
  • 圭

乗れなかったらどうしようとか不安ですよね💦
    車椅子、ベビーカー用の車両もあるはずです!
    優先席車両とか比較的に空いている車両を見つけてみてください👌

• 1月30日
  • ルリ

ルリ

ほんとそうなんですよね!😂
    今電車について色々調べたら先頭車両にフリースペースあるみたいなので1番前に乗ろうかと思います✊🏻

• 1月30日
トモ10

その時間なら通勤混雑は過ぎていると思います!
どんな電車かわかりませんが、私が乗る電車は真ん中くらいにトイレがある車両があって、トイレの前は車椅子専用みたいな広いスペースになっているので私はよくここに行きます。
ベビーカー重たくて大変ですね💦一番前や後ろなら駅員さんが手伝ってくれるかもしれませんね!
気をつけて頑張っていってきてください👍

• ルリ

ルリ

北総線ってわかりますか??😳
    やはり1番前か後ろ良さそうですね!!そうします!

• 1月30日
ぱおーん

電車から降りるときは、後ろ向きで降りる方が安全ですよ(o^^o)

以前、前輪から降りて、車両とホームの間に前輪が落ちてしまったことがあります💦
乗車待ちをしていた人が抜いてくれて大丈夫でしたが、私は前輪が落ちて居ることすら見えなくて気がつかなかったので、危ないな〜と思いました。

• ルリ

ルリ

そうなんですね!!!後ろ向きで降りるなんて頭の中になかったのでありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月30日