※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama♪
ココロ・悩み

息子の体調不良で早退が多く、店長の対応に悩んでいます。仕事を辞めてもいいでしょうか。

早退、欠勤が頻繁です。

息子は未満児に通わせているのですが、
時期柄、熱37.5度以上または嘔吐や下痢等 いつもと様子が違う場合にお迎えに応じる規則としてお便りが届いています。

息子は熱が出やすく、また内弁慶で繊細で神経質な性格から、ストレスを感じることが多いようでそこからの下痢や熱もよくあります。
風邪でなくても、熱が出たらお迎えに行かなければならず、眠いだけで熱が37.5度以上になる息子は2〜3日に1回はお迎え要請があります。
クラスで一番月齢が小さく、熱性痙攣になりかけたことがあることから、なおさらすぐ連絡がきます。

そのことで、仕事を辞めたいです。
店長からの嫌味、愚痴、(何しにここにきてるの?帰るなら来ないで。貴方がいなくても回るシフトを組んであるからいつ居なくなっても大丈夫。でも休まれると困る。みんなに迷惑。そんなに子供って体調崩すの?管理不足か愛情が足りないんじゃないか?ちゃんと寝かせてご飯あげてるのか?寒くさせてるんだろ、等)お迎え要請の電話後店長に連絡すると、お迎えに行かねばならない人に20分以上独り言のような答えのない疑問や質問をする。

もう辞めてもいいでしょうか。
やめてほしいオーラは感じています。
必要とされないどころか邪魔、迷惑という感情しか受け取れません。
4月からは公務員が内定していますが、公務員になってもこんな風じゃクビになるよと言われたりもしています。

ごもっとも、なんですけどね。
なんか悲しくて。
シングルだし、自分で稼いで自分で育てなきゃいけないし
難しいですね。

コメント

♡♡♡

辞められるならやめた方がいいですよ。
生活のために働いてるんであって店長さんのような方に文句言われて落ち込むためじゃありません。

小さい子は体調崩しがちだと思います。小さい子がいて受かってると思うので公務員なら尚更クビになることはないでしょう。
理解のある職場は沢山あります。

あや

辞めていいと思いますよ。
そこまで言われる筋合いないですし公務員の内定決まってるならいいと思います。
公務員は休みやすいですよ。臨時職員でしたが子どもの病気で突然休んだりもしましたが文句言われないしむしろ心配してくれてとても働きやすかったです。

ユンケル

私なら辞めます。
もっといい職場がありますよ!
それにしても上に立つ立場の人がそんなこと言うなんて😱😱
パワハラですよ。
私だったら録音して店長よりもっと上の人に提出するくらいです。

イチ

大変でしたね。
わたしは公務員ですが、皆さんお子さんの体調不良で早退や欠席など、小さいお子さんがいれば当たり前の権利でした!
誰も咎めたり、陰口を言ったりする人はいませんでした。
むしろ早退するときは明日も休みなね!と声を掛け合っていましたよ(^ ^)
今、精神を病んでまでそんなところで働く必要はないと思います。
わたしは上司1人だけマタハラみたいな人がいたのでいつか嫌になったとき用に言われた日と言葉をメモっていていつでも戦える体制でいました!

いかちゃん

お疲れ様。一人でシンドイよね。子供って体調くずすものだし、あなたは責められるいわれはないよ。

やめていいよ!精神的に限界ならいいんだよ。よく頑張ってるよ。

辞めちゃいなよ。次の仕事決まっているし四月まであと少しですよ。体休めた方がいいよ。