※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな^_^
妊活

多嚢胞の治療中で排卵が不規則。基礎体温はつけているがタイミングが難しい。皆さんは何日置きにするか、排卵日を狙うか。

多嚢胞と診断され、それからはクロミッド(3錠×5日)のみの治療を行っていました。それでも毎回排卵したりしなかったり。。。時には排卵はするものの、予定日より一週間遅れてきたこともあります。基礎体温は毎日つけてますが、夫婦生活のタイミングがわかりにくいのが悩みです。生理が終わってすぐ2〜3日置きにはしてるんですが。。皆さんは何日置きにしますか?それとも排卵日狙ってですか?

コメント

minscafe

私もクロミッド飲んでいました(^-^)

やはりドンピシャを狙ってました(^-^)できるだけ早く赤ちゃんが欲しかったので♪

私の場合はクロミッドも効かなくなり、注射に変わり、それから妊娠できましたけどね(^-^)

• れいな^_^

れいな^_^

返信ありがとうございます。やっぱり段々と効きにくくなってくるんですかね?
    今回だめだったら注射になるとおもいます。

• 9月16日
  • minscafe

minscafe

だんだん効かなくなると言われています(>_<)

それまでにうまく妊活が終了するといいでね(^-^)

• 9月16日
  • れいな^_^

れいな^_^

そうなんですか。。。不安でいっぱいですが、前向きに頑張ります。ありがとうございます^^

• 9月16日
ぽにょみん

排卵検査薬を使うのはいかがですか?
わたしも多嚢胞でクロミッドなど排卵誘発薬を使わないと排卵できません。。しかも、お互い仕事が忙しく、頻繁にタイミングを取るのも難しいです(>_<)

なので排卵検査薬も併用して排卵日付近だけ頑張ってます!今週期は今のところ陽性反応が出てるので、排卵日付近だけでも妊娠可能かと思いますよ~☆

• れいな^_^

れいな^_^

返信ありがとうございます。
    排卵検査薬はまだ試したことないです!さっそくネットで検索してみます^^

陽性反応でたようで、おめでとうございます!
    希望もてました!^^

• 9月16日
  • ぽにょみん

ぽにょみん

れいな^_^さん、
    排卵検査薬は調剤薬局に売ってますよ!でも処方箋は不要で誰でも買えます。店頭には並んでないので、お店の人に聞いてみてくださいね♪

れいな^_^さんのところに早くベビちゃんがきてくれますように☆焦らず頑張ってくださいね!

• 9月16日