※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

10ヶ月の息子は手づかみ食べが苦手。おせんべいやクッキーは食べるが、おやきやパンケーキは気になる様子。まだ成長段階かな?

10ヶ月の息子なんですけど、手づかみ食べをあんまりしないです。おせんべいやクッキーなどは手に持って食べるんですけど、おやきやパンケーキ、蒸しパンは感触が気になるのかニギニギしてポイって感じです😓口に入れると食べますが、、、
みなさんどうでしたか?まだまだこれからなのかなぁ?

コメント

ぺんこ

うちは一緒にたべたりすると食べてくれましたよ☺️
食べ方を見せるというのでしょうか?😃

しゃぼん

そんな感じでした!食べさせたら食べるのに持たせると遊んでました(>_<)娘は感触が柔らかい物が特に食べれなかったので、同じ感じですかね〜??
手掴みよりスプーンに興味津々だったので、わりと早めにスプーンの方にいってしまいました。

ちゃろ

あと数日で10ヶ月です!
最近手づかみ食べを始めましたが、うちも全然ダメです。グチャってつぶしてその手で机叩いてメチャクチャです😅
握りすぎて潰してしまいますが、スティック野菜は口に入れてました😊

りんご

うちも今10ヶ月ですが食パンやせんべいぐらいしか手づかみ食べしません😅
おやきや卵焼きとか作っても握ってポイするだけ…
うちにはまだ早いのかなと思っていったんつかみ食べやめてます💦