※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

お昼にフレンチトーストを食べていたら息子が詰まり、パニックになりました。息子は30秒後にパンを吐き出し、一安心。同じ経験をされた方、どうでしょうか?

今さっきの出来事です。
お昼のおやつにフレンチトーストを手づかみで食べてました。
一口が大きかったらしく、いきなり顔を真っ赤にしてすごく苦しそうに泣き出しました!
最初どうしたんだろ?と思ってたら泣き声がこもってたし、息をしてる音がグゥ~っと喘息みたいな音がしてきたので詰まってる!!!!っと思って急いで逆さまにして背中を叩きました。
30秒くらいで大きなパンの固まりが出てきました。
正直、私もすごくパニックになってて救急車に電話するところでした。
この30秒位がとても長く感じました。
パンが出てきて息子を抱きしめた時、すごく私の手が震えてました。。
今回は詰まった物が出てきたので一安心ですが、いつかまた詰まらせて出てこなかったらどうよう…と恐怖です。
すごく苦しそうにしてたし、同じような経験され方、初めて以降もちゃんと詰まらせた物出てきましたか?

コメント

海空ママ

上の子の時によくありました。

怖かったですよね(><)
焦ってるのにも関わらず上手く対処できた主さんは凄いと思いますよ(^^)
私なんか焦りすぎて旦那が対処してくれて1人だったらどぉなってたか(><)

食べ物に限らず口の中に入りそうなモノは全部届かない所に置くなり気をつけてます。

• yu

yu

よくあったんですか!?(>_<)
    やっぱりまだ小さいから引っかけやすいんでしょうね。。。
    しばらくはパンは私が小さくちぎってあげたいと思います。
    赤ちゃん用のせんべいとかは口の中で溶けるので今まで通り自分で食べさせます。

• 9月16日
橘♡

初めてパンの白い部分あげた時は詰まらせましたね
うちは奥に入る前に自分でおえってなって出してたので、そこまでじゃなかったですが、柔らかいから次から次へと口に入れちゃうんですよね
しばらくは耳しかあげなかったんですけど、1ヶ月くらいして小さくしてあげたら、ちゃんと、飲み込んでから食べるようになってたので、あ、学習したのかなと思って今では普通に食べられるようになりました

• yu

yu

離乳食とかはよくオエッとはなってますが、完全に詰まるのは今回が初めてでした(;_;)
    本当にちぎってあげなかったことに後悔です・・・(>_<)
    もう少し学習するまで様子見ます。

• 9月16日
ジャンジャン🐻

涙出ますよね‼︎
今回はぶじでよかったです…>_<…

わたしも1度やらかしました(;´Д`)

赤ちゃんせんべいのフィルムを食べちゃってて、いきなりグハッとか言い出したのでとっさに嫌な予感がして指突っ込みました‼︎

幸い指の届くところで引っかかってたので引っ張れましたが、それからは変に神経質になっちゃいました(T^T)

• yu

yu

ほんと無事でよかったです(;_;)
    せんべいのフィルムも危ないんですね!
    逆に指で届かなかったらフィルムとか重さもないし背中叩いても出てこなそうですよね(>_<)!!
    これからは今以上に気を付けたいと思います。

• 9月16日