※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

逆子治らず、帝王切開の可能性。立ち合い心配。体操で改善した経験ありますか?情報求む。

逆子治らな~い。
あと一週間で治らなかったら帝王切開の予定日を決めるって言われてしまった😭ギリギリの39週までは待ってもらうように先生に言ってきたけど・・・心配。さすがに三人目で最後の出産になるから立ち合いさせてあげたいんだけど無理かなぁ。
ギリギリまで逆子体操とかして帝王切開にならなかった方いませんか~?何か良い方法があったら教えて下さい。

コメント

私は誰?

出産4日最期の健診で逆子治りました。
逆子体操はしてませんよ。

• あいあい

あいあい

その言葉で希望が持てます😊
    足を曲げてる状態だから治る見込みはあるって言われたんですが・・・36週だから厳しいかもね~って言葉に落ち込んでまして。
    コメントありがとうございます

• 1月30日
私は誰?

大丈夫です。
38週でしたので

ゆうこ

まだ産まれてはいませんが、30週で逆子になってるね~と言われて、おそらく胎動の位置などから頭位と逆子を最近まで2、3度は繰り返してます…(;´∀`)
今は39週手前にして何とか頭位に
戻っています。
私は足の小指の逆子のツボにお灸をして、その後胎動が激しくなっていたので その時に逆子体操をしていましたよ~

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます。胎動があるときに逆子体操すると効果的っていいますもんね。試してみます。

• 1月30日
mama

一人目妊娠中、ずっと逆子と横位で色々試してました。最終的にはなんとか戻ってくれたので自然分娩でしたが、出てきた時にへその緒が二重に巻きついており、胎便もしており、危なかったです。

先生から赤ちゃんが逆子でいるのは逆子でいたい理由があるんだよ。と言われ、納得でした^^
無理に直そうとすればきっと首を締め付けることになったと思います^^

帝王切開になったとしても赤ちゃんが元気に生まれてくる最善の方法なのだと思います^^