※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來ママ
妊娠・出産

みなさんはつわりをどう乗り切りましたか?悪阻が来ると思うと憂鬱です。みなさんはどう対処しましたか?

みなさんはつわりをどうやって乗り切りましたか?

今日産婦人科に行った所、妊娠5週目でした(^^)まだ悪阻の症状はないのですが、これから悪阻が来ると思うと少し憂鬱です(。-_-。)仕事は続けてます。1人目の時は食べ悪阻で、仕事の休憩中におにぎりやパンを食べてましたが、ムカムカする感じは12週くらいまでずっとありました。
悪阻の症状などは人それぞれだと思いますが、みなさんはどう対処してましたか?

コメント

あーママ

私も食べ悪阻というか、ちょくちょく食べてないと気持ち悪いので、常に何か飲み食いしてます(^^;)
飴や炭酸飲料、氷や冷やしうどんなど、サッパリした物を選んでます◎

みーあ

悪阻…憂うつですよね(;´д`)
私も仕事をしていましたが、家にいるより仕事してる方がシャキッとして体調良かったです!
それでもお腹が空くとムカムカしたので、私は飴を持ち歩いてムカムカすると食べてました!
思うように食事が取れず栄養面が気になりましたが、食べないよりは良いと思い、ツラい時は食べられる物だけ食べました。私はクラッカーばかりの日々なんて事もありました(ーдー;) 
そして…「いつか終わる!」を繰り返し自分に言い聞かせてました(^^;;

yuri46

私はつわりが重く、期間も長かったため、本当に辛くて…交通事故にあって車にはねられた時に匹敵するくらい苦しかったです(>_<)

眠れない・食べられない状態でしたが、スイカだけは食べられましたので、とにかくスイカ食べてました。
他にも果物は口当たりよく、食べやすかったです。
グレープフルーツや、グレープフルーツジュースなど。

食事はほとんど受け付けませんでしたが、体調が良い時は素麺や、お寿司など、冷たいものなら、少し食べられました(>_<)

横になって過ごして、とにかく時間が過ぎるのを待つ…耐える…でしょうか(´・_・`)
アドバイスになってるかわかりませんが…すみません

來ママ

やっぱり空腹になると気持ち悪くなるんですかね(´・_・`)
さっぱり系の物食べてみようと思います(^^)ありがとうございます(。ゝ∀・)b

來ママ

確かに仕事してると悪阻の事忘れて集中できてました(*^^*)
飴だと持ち歩きできますね(。ゝ∀・)b
そうですよね、いつか終わるって自分に言い聞かせようと思います(^^)ありがとうございます(σ≧∀≦)σ

來ママ

そんなに酷かったんですか(・_・;
ごめんなさい、私の悩みなんか比べものにならないくらい軽いですよね(´・_・`)
私より重い悪阻の人もいるんだとこの質問した事に反省しますorz
ありがとうございます(。ゝ∀・)b

ハルカ07

こんばんは。
私も働いてますが、二人目とも途中で休職になりました。
吐きづわりです。
食べても吐く、食べなくても吐く、ひたすら寝ていました。

寝ながら食べ物の写真を見て励みにしていました。

來ママ

吐き悪阻辛いですねorz
私は基本食べ悪阻だったのですが、たまに食べてないのに、吐くものがないのに吐く事もありました(´・_・`)
励みになるものあれば乗り切れそうですね(^^)ありがとうございます(。ゝ∀・)b

☆ゆうちゃん☆

私は吐きつわりで水分もとれなくなったため点滴に通いました(T-T)
2人目なのですが…やはり妊娠したと分かった時はつわりのことが真っ先に頭に浮かび憂鬱で仕方なかったです!!
9wでつわり中の今もいつになったら終わるのかと考えながら、気持ち悪さと戦ってます(。>д<)
ちなみに仕事は3週間休みをもらいました。

..KEI..

私は5w頃から毎日吐き気に襲われ、それが2ヶ月ほど続きました。
空腹だと尚更気持ち悪くなるので、イチゴや柑橘類、素麺などサッパリしたものを食べて空腹を凌いでいましたね( ๑´•ω•๑)
あと極度の眠気もあったので、必要な時以外は基本寝てましたw

來ママ

水分もとれなくなると本当きつそうですねorz
悪阻の真っ最中に回答して頂きありがとうございます(^^)
悪阻がある=赤ちゃんがお腹にいていつか会える
と思うようにしました笑
お互い元気な赤ちゃん産みましょう♩ありがとうございます(。ゝ∀・)b

來ママ

みかんやリンゴがたくさんお家にあるので、小腹空いた時なと食べてみたいと思います(^^)
眠くなりますよね!1人目の時、仕事中眠すぎてケガをしました(・_・;気を付けなきゃですね(´・_・`)
もう少しで赤ちゃんに会えるんですね(^^)元気な赤ちゃん産んで下さい*\(^o^)/*

..KEI..

ありがとうございます( ᐛ)✨
初出産なので不安と緊張の毎日ですが。。
ケガですか💦
それは気を付けてくださいね💦
來ママさんのお腹のベビーがすくすく育って行くことを祈っています( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

來ママ

不安なのは分かりますが周りの人たちもいろいろ助けてくれますよ(*^^*)
とりあえず、2週間後の診察で赤ちゃんと心拍確認できたらいいなと思います(^^)ありがとうございました(^_−)−☆