※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

32週で切迫早産で入院し、34週でICUに転院。36週1日にICUから一般病棟に移動。点滴を内服に変更。内服でも張り返しがあるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

32週で切迫早産になり入院して
34週で経過悪化し大きい病院に転院になりICUに入りやっと今日36週1日という事でICUから出て一般病棟にうつることができました!
そしてさっき点滴も外して内服になりました(^^)d
退院は36週6日です✨

点滴を外すと張り返しがあるといいますが内服しててもすごく張るのでしょうか?
内服してるからといって陣痛に繋がったりしない!とは言い切れないですよね(+_+)?

経験ある方教えて下さい!

コメント

りょう

張る人は張ります😣‼️💦

点滴と内服薬は全然違うので
点滴抜いて張り返しがあり
内服薬飲んでも
すぐ陣痛に繋がってしまう人もいれば
大丈夫な方もいます☺️

  • ゆな

    ゆな

    そうなんですね💦
    なんだか張ってるのもよく分からないし痛みがなければ大丈夫なんですかね💦?
    なんとか持ちこたえたいです✌️

    • 1月30日
  • りょう

    りょう

    おうち帰って出産まで
    ゆっくりしたいですよね😣💓

    私も先週まで切迫早産で
    入院してたんで
    お気持ちわかります😭😭

    • 1月30日
  • ゆな

    ゆな

    はい😰
    産まれるまでに食べたいもの食べに行ったりもしたいしゆっくりしたいです‼️笑
    上の子にも会えないのも辛いですし(T_T)

    • 1月30日
  • りょう

    りょう

    張り返しこないといいですね😣‼️

    ゆなさんが
    おうち帰ってゆっくり
    出来ますよーに♡♡

    • 1月30日
  • ゆな

    ゆな

    なんか落ち着いてきたかもしれないです(*^^*)🎵
    このまま朝まで乗り越えたいです!

    ありがとうございます❤️

    • 1月30日
てち

私も32週に入院して、34週まで点滴、36週まで内服してました!
点滴中はすごく落ち着いてて投与量も増える事なくあっさり内服に切り替わったんですけど、昼頃抜いて、その日の夕方から張り返しが酷かったです😭
陣痛ほどではないですが、動かなくても頻繁にお腹が張ってました😣💦
中には陣痛に繋がってしまう人もいるみたいです。大丈夫だといいですね😊頑張ってください!

  • ゆな

    ゆな

    そうなんですね💦
    夕方の4時に内服になり点滴抜いたのでこれからって感じですよねー😰
    大丈夫なこと祈ります‼️

    • 1月30日
  • てち

    てち

    それまで全然張らなかったので結構辛かったです😭
    でも病院にいるし、ちょっとでも何かあったら我慢せず助産師さん呼べば大丈夫だと思います!
    頑張ってください😊

    • 1月30日
  • ゆな

    ゆな

    ちょっと張り返しきたかんじがあったんですが鈍感で張りがあんまり分からなくて😂
    痛みはないんですけどね💦

    そうですよね🎵なんかへんだったらすぐ看護婦さん呼びます‼️

    • 1月30日
サザエ

私も31週から36週0日まで切迫早産で入院していました。
入院中は経過が良いからと一時内服に切り替えたこともありましたが、即張り返しあり点滴再開・増量、それから点滴漏れによる更に点滴増量、そしてウテメリン 効かなくなりついに陣発しLDR行き、、、ウテメリン MAXとマグセント急速投与によりなんとか持ちこたえ、35週6日までマグセント点滴していました。
36週0日で退院となりましたが、入院中はあんなに張り返しやら常に5〜10分間隔で張りがあったのに、現在36週3日経ちましたが張り返しなく過ごせています。内服もしていません。
入院中の経過から点滴外したらすぐに陣痛につながると思っていたのでまさか退院できるとは!と拍子抜けしています(^◇^;)
分からないものですね💦

  • ゆな

    ゆな

    そうなんですか(T_T)💦
    私の場合一回33週ぐらいで経過いいからって点滴下げながら内服だったんですが、一切張りがなかったのに子宮口が開き、柔らかくなってて💦
    そっからお尻に💉したり点滴はリトドリン+マグセントで2A40とかで本当辛かったです。
    それでも良くならず転院しました💦
    そこからは現状維持でここまでこれたんですが…

    私も張り返しを乗り越えて無事退院したいです🙏💦💦

    • 1月30日
  • サザエ

    サザエ

    しんどいですよねー💦私も陣発後の点滴がキツかったです(T-T)
    無事退院できますように!
    そしてお互い良いお産になりますように✨

    • 1月30日
  • ゆな

    ゆな

    ですよね( ;∀;)

    ありがとうございます‼️
    お互い良いお産になりますように🙏💓

    • 1月30日