※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の保育園生活や子育てで悩んでいます。周りの順調な友達に比べて不安を感じています。旦那は楽観的で、自分の悩みを理解してもらえず孤独を感じています。

同じような立場の方がいたら、共感してもらえると嬉しいです!
文章が下手なので箇条書きで…

◎6ヶ月の娘が4月から保育園
→完母で哺乳瓶の練習してるけど、なかなかうまくいかない。親の私が寂しい(笑)
◎職場が遠い
→保育園までは自転車で20分。坂道多い。職場まで2時間。心が折れないか不安。
◎娘がチビ助
→来週で7ヶ月ですが、6.3キロしかない💦離乳食もあまり食べず、少食。小児科の先生は大丈夫と言ってくれてますが…。
◎寝ぐずりが毎日
→トントンでは絶対寝ないし、毎日おっぱいからの寝落ち→すぐ目が覚めてギャン泣き→長いと2時間くらい

周りの友達は結構子育て順調らしく、一人で悶々と悩んでしまいます…。旦那は楽観的なので、大丈夫じゃん♪お、ミルク40も飲んだじゃん!ってな調子です。いやいや、40しか飲めないとか少なすぎだよ!毎日、毎回授乳の度に格闘して、作っては捨ててる気持ちになってくれ!
夜なかなか寝ない、夜中の授乳もあるし、こんなんで仕事復帰して、朝は5時起きとか今から心折れそうだよー!

でもやってみなきゃわからないし、いざとなったら旦那も助けてくれるんだろうけど、なんか今の状況だと不安しかなくて、4月になるのが怖いです( >Д<;)
全然ミルク飲めなくて、ご飯も食べずで保育園ではお手上げで預かれませんってことあるんでしょうか?

誰か共感して励ましてください(笑)

コメント

れんれん

娘も完母なのですが、哺乳瓶拒否で練習しなきゃと思ってます😭
しかも離乳食全然食べません😂
捨ててばかりです(笑)
預けて大丈夫か心配になります💦笑
体重は大丈夫なのですが😭

あと娘もトントンで寝ません!笑
同じくおっぱいから寝落ちからの、置いてすぐ目冷めて泣きます😭

なんか同じような人いて嬉しいです😭笑

• ママーリ

ママーリ

同じような方がいてなんか嬉しいです✨
    離乳食作っては捨てって切ないですよね(ToT)同じ月齢の子はそろそろ2回食どうしよっかー?なんて言ってて、うちは2回どころじゃないぞー( ´△`)と焦ってます😅
    母はご飯食べない子供なんていないから、そのうち食べるようになるよ!って言ってくれてますが、なんか不安で…。
    夜もすんなり寝てくれたら楽なんですけどね(・・;)

• 1月30日
  • れんれん

れんれん

同じく、2回食どころじゃないです💦
    いつか固形食べれるようになるの?
    ってくらい心配になります😭笑

育児難しいですね(;ω;)

• 1月30日
  • ママーリ

ママーリ

ほんとですね💦
    1口食べて口を完全に閉ざして、のけぞって泣く😢⤵⤵
    ミルクものけぞって泣く😢⤵⤵
    結局おっぱい(笑)

私も旦那も食べない、飲まない子だったらしいので、遺伝かな😅

• 1月30日
  • れんれん

れんれん

おっぱい大好きですよね(笑)
    飲まれ過ぎてスカスカです😂

確かに私も食べない子でした😭

• 1月30日
  • ママーリ

ママーリ

卒乳したときのおっぱいが怖いです( >Д<;)
    張りがなくなる(笑)

お互い離乳食パクパク食べれるようになるといいですね😰

• 1月30日
  • れんれん

れんれん

それは私も不安です(笑)

そうですね😭
    パクパク食べる姿見たいです❤️

• 1月31日
ママ

4月には9ヶ月頃になっていますよね?
うちも完母ですが、9ヶ月で3回食にしてから日中の授乳はなくなりました(*^^*)
上手くいけば日中の授乳なし、ダメでもストローマグでミルクを飲ませてみてもいいと思います。

• ママ

ママ

すみません、途中でした💦

うちも4月から保育園ですが、トントンじゃ寝ませんよ〜😭
    でも保育士さんはノウハウがあるし、お任せしようと思います(^-^;
    入園までもう少しなので、たくさん抱っこしてあげましょう♡
    中には手のかかる子もいるでしょうが、保育料をきちんと納めている限り預かれませんなんてことはないです!

私はご主人の考え方好きです♪
    苦手なミルクを頑張って40も飲めたんです、えらいですよ〜♡

私もおてんば娘で自己主張が強いので、周りのお友だちや先生に迷惑をかけないか今から心配です💦
    仕事と育児・家事の両立は不安ですがお互い頑張りましょう(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• 1月30日
  • ママーリ

ママーリ

4月から9ヶ月になってます❗
    保育園に聞いたら、3回食にするかは栄養士さんと相談してこれから決めましょうって感じでした。哺乳瓶ダメなんです、ストローマグいちお練習してますって保育士さんに言ったら、やっぱ哺乳瓶で飲めるようにしてほしいなーって言われちゃいました(^_^;)
    ご飯食べてくれたら日中のミルクなくてもいけるんですね❗
    アドバイスありがとうございます🎵

• 1月30日
  • ママーリ

ママーリ

保育士さんはプロですもんね(・・;)預かれませんはさすがにないですよね(笑)

ミルク頑張って40飲めたって考えるの良いですね🎵まずいねーって不安あおられるよりいいかも(・・;)

ちょっと心が落ち着いてきました❗ありがとうございます(*^^*)

• 1月30日
くり

4月から仕事復帰、保育園入園です😌

まこママさん程遠くはないですが、私も職場まで電車乗り換えして1時間かかります…朝からチャリで坂道からの2時間通勤は相当キツイですね😅

完母で哺乳瓶拒否でしたが、今では寝起きと寝る前に母乳あげてるだけです!オヤツの時間にフォロミあげてますが、哺乳瓶では飲まないのでストローマグであげてます!味が嫌いで気持ち程度の50mlくらいしか飲みませんが…笑 離乳食食べるようになれば授乳回数勝手に減ると思います!

私の息子もおっぱいからの寝落ちだと、眠りが浅くなった時おっぱいがない事に気付くとギャン泣きしました!私は9ヶ月で夜間断乳し、その時ついでにおっぱいからの寝落ちを辞めて、リビングで授乳し寝室では眠くなるまで遊ばせていたら、ぐずらずセルフ寝んねしてくれるようになりました!😌

• ママーリ

ママーリ

4月から仕事復帰のママさんたくさんいて心強いです❗
    やはりその頃になれば〔離乳食が進めば〕授乳回数減ってくるんですね✨うちもそうなったら安心なのですが😅

うちもおっぱいからの寝落ちじゃなくてちゃんと寝れるように、もう少し大きくなったら夜間断乳考えてみます❗
    眠くなったらお布団に連れていく流れもいいですね✨うちはいつも寝る前バタバタしちゃって、時間になったら娘の眠いとか関係なく「はい、おっぱい!寝るよー!」って感じでやってしまいます💦

• 1月30日
  • くり

くり

うちも6ヶ月の頃は離乳食全然食べませんでした!体重も全く増えず心配でしたが、8ヶ月頃から急にモリモリ食べるようになりました😌

分かります!問答無用でおっぱい寝落ちさせてました😂あのかわいい姿が懐かしいです…笑 今は眠たいとスリスリ近寄ってきます😚

• 1月30日
  • ママーリ

ママーリ

モリモリ食べる姿早く見たいです✨
    離乳食めげずに頑張ります🎵

スリスリしてくるんですね💓可愛すぎます( ´ ▽ ` )ノおっぱいからの寝落ち→もう離してるのに飲んでる口になるのも可愛いですが、スリスリもされたいです🎵

• 1月31日