※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

チャイルドシート2台設置の方法や車の選び方について相談です。軽とセダンだときついかもしれません。ワンボックス車も検討されていますか?

チャイルドシートが必要年齢のお子様が2人以上いらっしゃる方、車にはチャイルドシートを2台つけている感じですよね?どことどこに設置していますか?(・ω・`)
また、車は何に乗られていますか?
我が家は軽1台とセダン1台なのですが、2人目となると1台はワンボックスにした方がいいのでしょうか…?(・ω・`)
さすが軽やセダンにチャイルドシート2台はきついかなーと思いまして…。
みなさまはどうされていますか??

コメント

ままり

軽とファミリーカーで、2人目妊娠中です。
甥を乗せることあり、チャイルドシート二台もちょこちょこあります!
軽の時は後ろにチャイルドシート二台、ファミリーカーの時は2列目に2つの時と2列目1つ、3列目に1つの時があります!甥が好きなところに設置して乗るので😂

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

やはり3列あると便利ですよねー(・ω・`)
    二人目考えるならファミリーカーに買い替えた方がよさそうですね😭💦

• 1月30日
  • ままり

ままり

軽の方が小回りきくし維持費が安いですが、ファミリーカーの方が荷物も詰めるし広く乗れます☺️
    お年寄りからの貰い事故でも普通車の方が生存率も高いので安全面でも普通車の方がいいですね💦
    私は独身の時ですが軽に乗ってる時にトラックからぶつけられ、独身の妹は軽で最近普通車ぶつけられ(お年寄り)私はバンパーが削れてボッコリ、妹はバンパー外れて横がっつりで、もしこれに子どもが乗っていたら、、と思うとゾッとします😭

• 1月30日

ポケモン大好き倶楽部♡

確かに…軽よりも普通車の方が安全性は高いですよね。
    自分が注意していても貰い事故は回避できませんからね…😭
    ワンボックス、検討してみますね('ω')

• 1月30日
YKmama♥

うちはタントの後部座席にチャイルドシートとジュニアシート並べて付けてます❣
運転席側にチャイルドシート、助手席側にジュニアシートです🤗

ベビーカーは後ろに立てて置けるのでベビーカーの隣、後部座席の足元に荷物は置けるので今のところ不便はそんなに感じてません🙌

ポケモン大好き倶楽部♡

ベビーカーが縦に入るのは良いですね('ω')!
    うちの場合、軽もセダンも横にしか入らず…。荷物入れる場所がなくなります😭

• 1月30日
あんな

ベンツAクラス乗ってて、後部座席に2つ付ける予定です。
正直、車内でのオムツ替えが不便そうなので、もっと余裕のある車に乗り換えたいですが、買い換えるのはまだ先になりそうです。

ポケモン大好き倶楽部♡

オムツ替え不便ですよね。
    我が家もファミリーカーにした方が便利なのですが、ワンボックスがあまり好きではなく…😭
    かといってセダンにチャイルドシート2台も狭いなあと😭

• 1月30日
姉妹ママ

後ろに二台つけてます。

つい最近まで軽に二台つけてましたよ(^_^;)
荷物は全然乗りませんがそれで何とかなってました!

ポケモン大好き倶楽部♡

荷物乗りませんよね😭
    車でのオムツ替えとかはどうされていましたか??

• 1月30日
ちゃんなつちゃん

我が家も2人目産まれるにあたって、旦那の車をワンボックスのファミリーカーに買い換えました( ˆˆ )
2列目にチャイルドシート二台取り付けています。
ちなみに私の車、軽自動車を今は旦那が通勤に使用しファミリーカーを主に私が使用する感じです!
しばらくはまだチャイルドシートが必要となると、軽自動車や2列シートの車は後部座席が全部チャイルドシートで荷物が詰めないなど出て来ちゃいますよね(><)

ポケモン大好き倶楽部♡

うちもワンボックスに変えるなら主人が軽で出勤になりそうです(・ω・`)
    ただ、主人がセダンへのこだわりが強く買い替えない方向になるかもです😭
    運転席に主人、助手席に私。後部座席にチャイルドシート2台。トランクにベビーカー。もう何も入らない!笑
    やはり大きい方がいいですね😱

• 1月30日
ママ

4歳2歳0歳の3人います!
チャイルドシート1つ、ジュニアシート2つつけてます✨
ワンボックスで、ジュニアシート1つ助手席、もう一つとチャイルドシートは真ん中につけてます!

2人目生まれた頃は軽乗ってましたよ✨
買い物行っても荷物乗らないのでネットでの買い物が増えました💧
それでも普段の生活には特に不便なく使えてました✨

ポケモン大好き倶楽部♡

3人になると軽は無理ですよね(*゚Д゚)!
    チャイルドシート3つ…すごいです♡♡
    今はまだ軽で十分ですが二人目を考えはじめたら乗り換えも検討します('ω')♡

• 1月30日
  • ママ

ママ

無理になりますね!笑
    遠出なんかすると、2人になるとちょっとつらいですしね😌

• 1月30日

ポケモン大好き倶楽部♡

ですよねー(´;ω;`)
    ありがとうございます!♡

• 1月30日